アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第5話「消失のポーカーフェイス」

ここでは、「アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第5話「消失のポーカーフェイス」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


前回に続いて今回も飲み会から始まったね。近未来っぽい設定もあるとはいえ、日本でミサイルというのはイマイチピンと来ないな。第八係は基本負け戦からの大逆転が定番の流れだけど、今回も円が登場するまで見事な負けっぷりだったなぁ。20万負けてるヤツがギャンブルで勝負かよ!と思った(笑)。円が伝説のギャンブラーだったというのを隠す気は無かったとはいえ、もうちょい話に深みが欲しかったかも。

アバンで声は無くとも髪型と色で正体分かったし、まだ5話なのに円が組織内スパイなんていう重たい話をやるワケないしね。ブラフをわざとやってたり、勝利後みんなが円にヘコヘコしてたのは面白かった。ただ、2クールだからまた何かしらやるかもだけど、円の過去が思いの外あっさり終わったのが残念かな。ロゴスは騒動は起こすけど人に危害を加えるのは本意では無いと言われても、何か説得力が無い。でも、別のロゴスに比べれば断然面白いのは変わらないけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2820-32bf3317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック