機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第17話「クーデリアの決意」。

ここでは、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第17話「クーデリアの決意」。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


OPの一部がフミタンからメリビットに変更されてたね。少年兵が人を無残に殺す事をBPOに訴えた人は、大人が銃やMSで「無抵抗」の人を殺す事も訴えないとイケナイな。でないと、前者の行為はただ番組を困らせたいだけのクレームって事になるし。にしても、武器やMSに細工がされなくても、ただの一般人が正規の軍人に勝てるハズがないよな。

労働者への虐殺を卑劣と言い捨てる辺り、ガエリオは軍人としてはまともなヤツらしいね。でも、組織の改革を成す前に戦死しそう。大軍相手に労働者を守る為にケンカを吹っ掛けようとか無謀な事をするなと思ったし、三日月一人でガエリオとアイン以外のMSを相手に出来てしまったのは、少々都合が良過ぎか。そろそろ三日月の上を行く強敵の出現か、OP冒頭みたくガンダムが大破してもいいと思った。

久しぶりのMS戦は見応えあった。キマリスが加速を掛ける時に脚が変形するギミックは面白かったな。クランツのMSが名称もカラーリングもダサくなってたのには、アインに同情申し上げるわ(笑)。クーデリアはフミタンの仇を利用するとは賢くなったね。ただ平和を訴えるだけでは何も変えられないと、やっと分かったか。これから彼女もより厳しい立場に立たされるんだろうな。


■デュラララ!!×2 結 第28話「血は水よりも濃し」
鯨木さんの闇?を覗いた時、杏里なら分かるけど、精神イカれてる春奈が人間らしく動揺したのは意外だったな。そうそう、鯨木さんのコスはエロメイドでお願いします。正臣と千影のケンカはどうでもいいんですが、あの高さから落ちてかすり傷程度な千影は、いくらフィクションでもあり得なだろと思ったけど、それを言ったら静雄はどうなるんだって事になるから面倒だ。最後、尻に薬打たれてた波江さんが面白かったな(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2817-666bb61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 3 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.01.31バンダイビジュアル (2016-02-24)売り上げランキング: 66Amazon.co.jpで詳細を見る  最近私のユージンが大人しいので、地味にガエリオに移行しつつある私の興味(笑)  ビジュアルとか物語上の立ち位置とかなら間違いなくオルガあた...
2016/02/01(月) | 新・00をひとりごつ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ「第17話 クーデリアの決意」に関するアニログです。
2016/02/02(火) | anilog
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第17話を見ました。 #17 クーデリアの決意 労働者への一方的な弾圧を目の当たりにした組合員達の暴動はドルト3以外のドルト1、ドルト2、ドルト4、ドルト5でも最初から話し合いは無駄だったとドルトコロニー中に暴動は飛び火し、強奪したMSで宇宙港からギャラルホルンと戦おうとする。 「迎撃?虐殺の間違いだろうが」 「虐殺?」 「徴発...
2016/02/02(火) | MAGI☆の日記
