機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第16話「フミタン・アドモス」。分割第2期が決定?

ここでは、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第16話「フミタン・アドモス」。分割第2期が決定?」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ギャラルホルンとしては労働者側の不満を「暴発」させれば良いだけの簡単なお仕事でした・・・とはならなかったか。暴動の余波が他のコロニーに飛び火してたし。クーデリアとフミタンの過去のシーンを穏やかな音楽で見せる。これからフミタン死にますからと言わんばかりに彼女への葬送になってた様に思えた。

話の流れ的に銃弾からクーデリアを庇うのが三日月ではないと分かってたし、銃弾がフミタンの急所を外れくれと思わなかった訳でも無いけど、もう少し彼女が生き延びてクーデリアと交すエピソードが見たかった気がする。

フミタンの死は残念だけど、個人的に気になったのは、「彼女はもうフミタンじゃない」と三日月がクーデリアに掛けた言葉の後に何を言いかけたのかかな。「あれはもうただの死体、屍」とでも言いだげに感じた。遺体を捨て置くしか無かったのは辛いわな・・・。マクマードも本性表し始めたけど、彼は慈善家ではなく商人だから、クーデリアで儲けられる為に身内を売ろうとするのは当然だな。

現在放送のシリーズは、円盤の情報から全26話で確定ですが、サントラの説明文から、もしかしたら分割で第2期があるかもしれないです。今回で16話ですが話の進み具合がややゆっくりだし、倒すべき敵もまだ出て来てないから、2期があるとストーリー展開に余裕が出来そうですしね。まだ正式発表は無いのであくまで「あるかも」ですが。


■デュラララ!!×2 結 第27話「同舟相救う」
結になって初めて真面目な話だったけど、「話」ばかりでやっぱり話はあまり進まなかった印象。罪歌って譲渡出来るのか。春奈が電撃ビリビリ食らった時は、筋肉が弛緩して「出ちゃう」のを想像したけど、さすがにこのアニメでその描写な無いよなぁ。あと、鯨木さんには読んでた雑誌の雪菜のコスプレを着て欲しいです!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2815-93fa751d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第16話を見ました。 #16 フミタン・アドモス クーデリアはフミタンに会って本当のことを聞きたいと探す中で組合のメンバーが決起を始めてしまう。 ドルド3の宇宙港が閉鎖され、三日月達を迎えにいけない事態に陥ったことに名瀬はきな臭さを感じていた。 ノブリスの部下に出会ってしまい、自分の仕事を果たせと忠告されたフミタンはクーデリアとば...
2016/01/24(日) | MAGI☆の日記
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.12.27バンダイビジュアル (2016-01-29)売り上げランキング: 72Amazon.co.jpで詳細を見る  先にお断りしておきますが、今回の感想記事はいつもと比べて短いです。  精神的ショックが大きすぎて、記事を書いている間に立ち直ることが遂にで...
2016/01/25(月) | 新・00をひとりごつ
