機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第15話「足跡のゆくえ」。フミたんにフラグが立ったか・・・。

ここでは、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第15話「足跡のゆくえ」。フミたんにフラグが立ったか・・・。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


仮面の男から9歳の許嫁が居そうなロリコンぽい雰囲気を感じるけどの正体は一体誰なんだ!?本編開始早々に、油ぎっしゅなデブのオッサンのケツを見せられてバルスを食らった気分になった・・・。ここはBPOに文句言って良いと思うぞ!アキヒロの弟の話が出てたけど、彼の事を思い出して、今日ニコ動で見たシュヴァルツェスマーケンで戦死したキャラの死に様も思い出した。彼女は胸の辺りが潰れて余命20分だったのかね。

閑話休題。ビスケットの兄貴の行動は、労働者の待遇改善の為だとしても、弟をギャラルホルンに売ってクーデリアを犠牲にしようとした時点で計画は破たんしてたよな。それは仲間の指示だったけど、それを命じた優しそうなオッサンも死んでしかるべきだと思ったわ。人を殺して会社に待遇改善を求めるとは愚かしいよ。そんなシリアスとは対照的な名瀬と妻達の痴話喧嘩が、何とも場違いだなと思った。

13歳の子供に軍人が身体的拷問を行うリアルさは歓迎するけど、顔が腫れて血が出るやり方は見ていて腹が立ったな。クーデリアとフミたんの訣別。アトラは家族だから傷付けたくないとは、フミたんにとって耳が痛い言葉だ。訣別=敵対と思ったけど、予告の文字はキャラ名で内容は辞世の句みたいだったし、恐らく次回死亡するんだろうな。


■デュラララ!!×2 結 第26話「猫の首に鈴」
人が好きだから生死や幸不幸も自分の自由という臨也の基地外発言は、頭を殴られた弊害ではないよな。結で帝人のストーリーが上手くまとまっても、臨也がのほほんとする終わり方は無しにして欲しい。原作を読んでないから分かなくてもどかしい気分。鯨木さんはクールビューティという印象だったけど、まさか萌えキャラだったとは意外だ(笑)

しかし、鯨木さんは20代後半から30代前半と思ってたけど、ルリの母親と異父姉妹という事は結構な歳行ってるのかも。オバサンが猫耳付けて萌えアピールは痛いなんて口が裂けても言えない。セルティの首が世間に晒されたのは大きな進展?「晒し首」と聞いてアカメが斬るのアレを思い出しちゃったよ・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2813-b522e218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第15話を見ました。 #15 足跡のゆくえ 「大人にはなりきれないものだな。これほどに胸が躍るとは」 コロニーでも火星同様に地球との格差は大きく不満が高まっていった労働者達の抗議行動が次第に激化する中、鉄華団は様々な思惑に飲み込まれていく。 「何があったの?」 「何がとは?」 「いつもは何考えてんのか分かんないけど、今は何か考...
2016/01/17(日) | MAGI☆の日記
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.12.27バンダイビジュアル (2016-01-29)売り上げランキング: 72Amazon.co.jpで詳細を見る  足跡のゆくえ。  単純に考えればフミタンを追うクーデリアを指してのものでしょうが、  ビスケットの兄・サヴァランも当て嵌まるのかもしれま...
2016/01/18(月) | 新・00をひとりごつ
