機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第13話「葬送」。前半終了!

ここでは、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第13話「葬送」。前半終了!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


※今週の感想は長いです※今際の際の兄弟の会話はグッと来たな。敵艦内部では子供と油断したヒューマン・デブリの反撃に遭い鉄華団に多数の死者が。子供に殺され、反撃で子供を殺す。子供同士の殺し合い。戦闘宙域では、三日月自身がまだ意識しない人殺しを楽しむ感情でオカマを追い詰め、刀でオカマの身体を縦に両断。これだけの事を5分弱でやってのけるアバンはとても濃厚でした。

仲間を殺した子供を寛大な心で受け入れ、そうするよう強制した敵のリーダーに凄味を効かすオルガは成長した・・・様に見えるけど、メリビットをオバさん扱いして話を理解出来ない所を見ると、まだまだ子供だな。17歳だから仕方ない。

ガンダムで人の死を弔うというえば、ファーストのマチルダさん。Vガンダムのマヘリア。∀ガンダムの「墓参り」が個人的に印象に残ってますが、オルフェンズもそういう所をしっかり分かって描いてた所が胸に響きました。

母恋しで慰められるなら、やっぱり「大きな」フミたんだよなぁ。アトラではゴリゴリして痛そうだ(笑)。名瀬とアミダのディープキスには、きっと親子で見てる茶の間が凍り付いたろうな(笑)。オルガとメリビットにキスor子作りフラグ立ったか!?三日月がクーデリアにキスしたのは、まだ好意からではないだろうけど、アトラ・・・。

EDでペンダントを見る様子といい、予告を見るとやはり、フミたんには隠された秘密がありそうで。今週のマッキーですが、彼も男。出る所が出てる女性が好きなんかなと思ったら、なんて事は無い。ただのロリコンでしたと。幼妻を毒牙に掛けて利用しそうな怪しい眼差ししてましたが、ヨーL”ょの運命や如何に!?
コメント
この記事へのコメント
V-Dash様、こんばんは^^

今週は思わず記事も長くなってしまうぐらい、内容てんこ盛りでしたよね!
私も葬送というテーマで死者への弔いを描写したオルフェンズに、改めて惹かれるものを感じました。

フミタンの動向もかなり気になりますね。彼女がクーデリアに殺意を向ける…そんなシーンが来ないことを祈っていますが、現状かなり怪しい気がします。

今年は私のブログにご訪問、コメントいただき本当にありがとうございました。

拙いブログですが、来年もよろしくお願いします。

それでは、よいお年を^^
2015/12/29(火) 20:28 | URL | まりお #qjsITxmk[ 編集]
> V-Dash様、こんばんは^^
>
> 今週は思わず記事も長くなってしまうぐらい、内容てんこ盛りでしたよね!
> 私も葬送というテーマで死者への弔いを描写したオルフェンズに、改めて惹かれるものを感じました。
>
> フミタンの動向もかなり気になりますね。彼女がクーデリアに殺意を向ける…そんなシーンが来ないことを祈っていますが、現状かなり怪しい気がします。
>
> 今年は私のブログにご訪問、コメントいただき本当にありがとうございました。
>
> 拙いブログですが、来年もよろしくお願いします。
>
> それでは、よいお年を^^

大分前にもコメントを頂きまして、気付くのが遅れて申し訳ございません(大汗

まりおさんのブログは私の気付かない所にも言及されており、とても楽しくじっくり読まさせて頂いています。
こちらこそご訪問ありがとうございました!よいお年を!!
2015/12/29(火) 21:03 | URL | V-Dash #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2809-d8462ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第13話を見ました。 #13 葬送 ブルワーズとの戦闘で敵味方共に多くの犠牲が出てしまい、オルガは生き残ったブルワーズの子供達を引き取ることを決める。 「どうして?俺達はさっきまでアンタ達とやり合ってた。なのに…」 「それが仕事だったんだろ?なら仕方ねえ。それともお前らはやりたくてやってたのか?」 「違う!…俺は今までなんも考え...
2015/12/27(日) | MAGI☆の日記
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.12.27バンダイビジュアル (2016-01-29)売り上げランキング: 72Amazon.co.jpで詳細を見る  先週のラストのせいで欝々とした気分で過ごしたこの一週間(;´Д`)  しかしながら、13話を観終わった今ではけじめの儀式・葬送のおかげで、...
2015/12/28(月) | 新・00をひとりごつ
