機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第10話「明日からの手紙」。アキヒロとタカキは一級フラグ建築士。

ここでは、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第10話「明日からの手紙」。アキヒロとタカキは一級フラグ建築士。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


アトラは、三日月とクーデリアがお似合いのカップルと言ってたけど、2人は絆こそ深まれど、そういう関係にはならないかと予想してます。ユージンはDT捨てて調子に乗ってるな!対称的に、まだDTのオルガが赤面してたのが面白かった(笑)。クッキーとクラッカは久しぶりでしたが、未だ2人のキャラ名と担当声優が一致しません・・・。

タカキの妹可愛かったなぁ。7歳ですか。マクギリスはあの娘くらい幼い子と結婚するのか。許せんな!エレベータ内のオルガとメリビットの会話は、大人ぶってる大人になり切れてない子供と、余裕を持った大人の女という感じで面白かった。前回の登場は、中の人の声を久しぶりにTVアニメで聞けて嬉しかったですね。

オルガは彼女に「オトナ」にして貰うのか?子供達はどの女性が一番か言ってたけど、色気だけならアミダやフミタン、メリビットだろうけど、個人的にはアトラの店のおかみさんかな。にしても、アトラはハードな人生を歩んで来たんだな・・・。

タカキは戦闘向きじゃなさそうなのに前戦に出てくるし、アキヒロはMSの扱い上手いけど結構被弾するし、2人見てるとおっかなびっくりで心臓に悪い。コックピットを潰されそうなシーンでEDに入った所は、心臓バクバクして「覚悟」したぞ・・・。三日月は間に合って良かった。アキヒロの弟は海賊ですか。次回は兄弟で戦闘かな。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^

今回のオルフェンズ、ラスト辺りでのドキドキ感たまらなかったですよね!
私も一瞬、「覚悟」しちゃいました~でもまさかあそこで三日月&バルバトスが来てくれるなんて。燃えました^^

昭弘の弟については不安なフラグが立てられまくっていましたね…週末の放送日が待ち遠しいです。
2015/12/09(水) 12:44 | URL | まりお #qjsITxmk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2803-c03effd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.11.15バンダイビジュアル (2015-12-24)売り上げランキング: 85Amazon.co.jpで詳細を見る  久々の戦闘シーンはもちろん、  相変わらずキャラの心情も丁寧に描かれている印象の鉄血のオルフェンズ。    ただ、今回はキャラクター、...
2015/12/07(月) | 新・00をひとりごつ