機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話「赤い空の向こう」。紳士の皮を被った下衆。

ここでは、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話「赤い空の向こう」。紳士の皮を被った下衆。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


アインが「クランク兄」と言うから、2人は兄弟なのかと思って字幕ONにしたら「クランク二尉」だった。アトラは三日月の為に仕事を辞めて押し掛け女房になったようで(笑)。クーデリアのライバルにはならないだろうけど、一途なアトラは微笑ましかったな。

マクギリスは「クーデリアを飼い慣らす」という言動からして、敵とはいえ女性に対する敬意の無さに本性が現れてると思った。9歳の許嫁は邪険にしつつも優しく、16歳の少女には厳しい。紳士とは程遠い発言。やっぱロリコンか?

ピンチの颯爽と現れたアキヒロが格好良かったわ。ぶつくさ文句を言いつつもオルガを支えるユージンも然り。クランクの機体は回収して使うのは当然だが、彼自身の遺体はどうなったんですかねぇ・・・。ガンダムの名が長い歴史に刻まれてるという言い回し。製作もファンのツボを分かってらっしゃる。

ボードウィン改めチョコレートの隣の人。舐めプするから怪我するんだよ。マクギリスの元へ送られた「荷物」が、てっきりコーラルの遺体でも入ってるのかと思ったら、フルボッコされたチョビヒゲだった。∀みたく木樽に入れて本国の送り返せば良かったのに。助かったという事は、復讐者として再登場ですかね。初の宇宙戦は見応えあってとても面白かったです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2793-9edd6c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.10.11バンダイビジュえアル (2015-12-24)売り上げランキング: 55Amazon.co.jpで詳細を見る  オルフェンズ初の宇宙でのMS戦が描かれた今回。  戦闘シーンがカッコよかったのはもちろんですが”、  何より私の心を魅了したのは推しメ...
2015/11/01(日) | 新・00をひとりごつ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第5話を見ました。 #5 赤い空の向こう クーデリアを地球まで護送するためいよいよ宇宙へと上がろうとした鉄華団だったが、契約していたオルクス商会が情報を売ってしまったためにギャラルホルンが待ち構えていた。 「ギャラルホルンのMS!?」 「おい、その奥にもまだ何かいるぞ!」 ギャラルホルンに囲まれてしまう鉄華団だったが、オルガは三...
2015/11/01(日) | MAGI☆の日記
鉄血のオルフェンズ いやあ、面白い。ホントに面白いよ。 今までは、AGE、Gレコがひどすぎたので その補正も入っていたけど、 オルフェンズは今年のアニメの中でもトップクラスに ...
2015/11/03(火) | ガンダムFWブログ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ「第5話 赤い空の向こう」に関するアニログです。
2015/11/04(水) | anilog