機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第4話「命の値段」。マクギリスは通報すべき!

ここでは、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第4話「命の値段」。マクギリスは通報すべき!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ギャラルホルンのイケメンが茶を飲むのに使用したティファニーの食器が、早速特定されて売れてるようで。アキヒロに、枷となってたデータを渡して尚信頼して一緒に仕事しようぜ!とか言うオルガの行為が、如何にも男の友情という感じで共感した。今回はピザなオッサンの裸体が見られて発狂した人、歓喜した人が居たとか居なかったとか。

ずっと殺伐とした話が続いたせいか、畑のシーンを見ると和むね。上流階級にとっては、トウモロコシ1本の値段が高かろうが安かろうが問題無い事でも、三日月達にとってはその1本で生死に関わる事。虐げられる人たちの生活を知っただけでも、クーデリアはまた一歩前進か。しかし、フミたんの活躍があまり無くて残念だったな。

今回一番の「問題」は、マクギリスの許嫁が9歳のよーじょだって事だよ!イケメンだからって許される事じゃないぞ!裏山しいぞ!ロリコンだから、クッキーとクラッカの扱いが上手いのか。イケメンのロリコンには気を付けないと。MSは無かったけど、三日月とマクギリスの接触、チョビヒゲの裏切り、命の値段等々、人物関係に進展があって面白かったです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2791-f00627b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第4話を見ました。 #4 命の値段 鉄華団の初仕事としてクーデリアの護衛を続けることになったオルガ達は通常の地球への航路はギャラルホルンが管理しているために低軌道ステーションで案内役の船を待つこととなる。 「裏ルートを行く必要があるんですが、航路は複雑で俺達も地球への旅は初めてです」 「その上、この裏ルートには民間業者間の縄張りっ...
2015/10/25(日) | MAGI☆の日記
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.10.11バンダイビジュえアル (2015-12-24)売り上げランキング: 55Amazon.co.jpで詳細を見る  今週は“命の値段”という抽象的なテーマを、  サクラちゃんの畑で収穫されるトウモロコシや昭弘たちヒューマンデブリを用いることで、  印...
2015/10/26(月) | 新・00をひとりごつ