機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第3話「散華」。BPOには通報するなよ!

ここでは、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第3話「散華」。BPOには通報するなよ!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


クランクの戦死はサブタイトルで察しが付いてたから、それ自体には驚きは無いんだけど、冒頭で上司を粛清したり敗北したクランクに止めを刺すその方法に個人的に結構驚いたかな。これまでのTVシリーズのガンダムにも非情さを描くシーンは多々あったけど、夕方の番組で生身の人間の頭を撃って殺すというのは、かなり生々しい。

SEだけで誤魔化さずはっきり見せる。クランクもためらいもせず射殺。ただ面倒臭そうに。この衝撃はVガンダムと並ぶと思うわ。そういうシーンを隠さず見せるオルフェンズの挑戦的な所は高く評価したいね。ただ、ああいう映像を見ると決まってケチを付けて通報する輩が出て来るから、もしあったとしても堂々と戦争の非情さを描いて欲しいな。

クランク機への止めの一撃で飛び散ったのが、一瞬、血なのかオイルなのか分からずビクビクしました(汗)。手描きのMS戦は本当によく動いてるし、武器は斧と槍のぶつかり合いでしたが、オルフェンズはビーム兵器に頼り過ぎない戦いを目指してるとの事なので、∀ガンダムみたいな躍動感ある戦闘が期待出来そう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2789-09078a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第3話を見ました。 #3 散華 料理を手伝ったクーデリアは野菜を大きく切りすぎて失敗してしまったために責任を持って自分で食べようとするのだが、三日月の手に渡ってしまう。 「これくらいデカイ方が食ってる感じがして美味い」 「…っ!?それは大変よろしかったです」 オルガ達は生き残った一軍の食事に薬を混ぜて眠らせ、三日月は一軍を仕切っ...
2015/10/18(日) | MAGI☆の日記
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.10.11バンダイビジュアル (2015-12-24)売り上げランキング: 55Amazon.co.jpで詳細を見る  ああああああぁぁぁぁぁぁっっっ!!!(号泣)    クランクがぁ…2話で私の心をがっちり掴んだ素敵なおじさまがぁぁぁ…(ノД`)・゜・。...
2015/10/19(月) | 新・00をひとりごつ