機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2話「バルバトス」。クランクさんに死亡フラグが立ちましたか。

ここでは、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2話「バルバトス」。クランクさんに死亡フラグが立ちましたか。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MSとの接続時、情報が過度に流れると脳神経が焼き切れる危険があるワケね。前回は戦闘前の三日月の鼻血が気になってたけど、その影響だったか。子供がパイロットと知って愕然としたり憤りを感じるのはガンダムらしい。Vガンダムでも少し似たシーンがあって、敵兵が自爆で果てる話があったな。

三日月の勝利がギャラルホルンに大きな痛手を負わせたのはスカッとした。クーデリアは自分が現実を知らない事を自覚したようで。三日月とは平等だから握手をするというのは、裏を返せば握手をしないと平等じゃない。自分の為に三日月の仲間が110人死んだというのは、彼女の思い上がり。そういう所が反感を買ったんだろうな。

三日月とオルガの関係やらモビルワーカーを見て「グレンラガンダム」なんて言われてるけど、そうなるとオルガも長生き出来るか怪しくなるような・・・。OP見る限り宇宙に上がるまでは生きてるか?2人の絆が長く続くと良いけどね。

三日月達は勝ったけど、その影響でクランクさんに死亡フラグが立ってしまったな。上司から自分の主義に反する無茶な命令。部下を思って単機で出撃。相手はガンダム。これで生き残ったら大したモノだけど・・・難しいか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2786-0d5e3d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第2話を見ました。 #2 バルバトス 「MWのシステムで動くの?」 「あぁ、システム自体は元々あったものを使う。ほれ、一度目を通しとけ。あ…だったな。ま、欲しいのは阿頼耶識のインターフェイスの部分だ。大戦時代のMSは大体このシステムだ」 「阿頼耶識…?それは成長期の子供にしか定着しない特殊なナノマシンを使用する危険で人道に反したシ...
2015/10/11(日) | MAGI☆の日記
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.10.11バンダイビジュアル (2015-12-24)売り上げランキング: 55Amazon.co.jpで詳細を見る  数個前の記事で行く気満々滾らせてたMBSアニメフェスのライブビューイング、  結局行けませんでした…(;´Д`)  というのも、日程をす...
2015/10/11(日) | 新・00をひとりごつ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ「第2話 バルバトス」に関するアニログです。
2015/10/14(水) | anilog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。