FC2ブログ

逮捕しちゃうぞフルスロットル #22 運命のフルスロットル

ここでは、「逮捕しちゃうぞフルスロットル #22 運命のフルスロットル」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


前回、辞表を出してまでレッドファントム逮捕に望む美幸の覚悟に中嶋と夏実は、犯人が警察ではと推測する一方で、レッドファントムの回想から犯行動機が明らかに。

二輪に乗った恋人が赤信号で止まっていた所に、信号無視の暴走車が突っ込んできて衝突し死亡。ルールを守らない暴走車と、それらを法の下でした裁けない警察の歯痒い行動に苛立ちを感じた為、今回の事件を起こしたというわけだね。

退社時に、怪我をした腕では自炊出来ないから食事でも、という夕食デートに誘われヤッホ~!な中嶋(笑)。でも運悪くそこに彼の65歳のオヤジと20歳の母親が現れ、涙目の26歳の息子。ファンにとっては嬉しい瀬名さんの登場ですが、これ一回きりってのがなぁ~・・・。

4人で寄ったレストランの店内に流れる曲が、ファーストシーズン後期OPってのはニクイ演出だね。

怪我で出動できない中嶋の心配をくみ取ったか、オヤジが仲間集めて街中でレッドファントムをおびき出す暴走行為を開始。この人、十分に逮捕理由がありますよ!二輪の集団走行はコワイって・・・。

その作戦の網に掛かりレッドファントム出現。本庁からの命令を無視して捜査に向かう美幸と後を追う中嶋と夏実。中嶋のオヤジとの連携作戦が成功し、犯人を追い詰めるが制御の失ったレッドファントムを助けるべく車で体当たりし、両車ガードレールに激突!そのまま数十メートルの谷底へ転落!動揺する夏実を横に、中嶋は美幸の生存を信じ現場へ・・・。

大抵は大怪我か最悪天国行きの高さだけど、美幸は軽傷。レッドファントムが足を骨折し動けなかったが、美幸の介抱で昔を思い出し、そこで明らかになったのは予想通り、元警察官ということ。中嶋の名前を知っていた理由は、同じ部署だったからなんだね。

雨が降りしきる中、救助を求めさまよう美幸。シリアスなシーンなんだけど、少しはだけた制服がちょっとそそられるんだよな(笑)。助けに来た中嶋のライトを見て倒れこんだ所で、突然、墨東署屋上の場面に変わり、中嶋が美幸にプロポーズ!遂に二人はゴールイン!

・・・という憔悴した美幸が中嶋の背中に背負われている時に見た夢オチ。まぁね、二人が恋人以上の関係になるなんて、初めから期待してなかったよ(涙)。でも、正気に戻った美幸のプロポーズへの答えが、「うん!」だったのは良かったかな。

最後は現場に復帰した中嶋を、病院のベッドの上で喜ぶ美幸のシーンで今回は終わり。そして本編も今回で最終回。次回は、頼子と葵が主人公の番外編。この二人がメインで大丈夫なのか(笑)?

逮捕しちゃうぞ フルスロットル企画 5枚駆動!全曲教習!!(初回限定盤)逮捕しちゃうぞ フルスロットル企画 5枚駆動!全曲教習!!(初回限定盤)
(2008/03/12)
TVサントラ、玉川紗己子 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/277-3dc7e552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック