FC2ブログ

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-  #24 逆鱗-消えゆく明日-

ここでは、「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-  #24 逆鱗-消えゆく明日-」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


シャトルの中でカズキがジンに「お前は帰ってこなきゃいけないんだ」と言ったのは、最後は俺の胸に帰って来い!という遠まわしの告白か(笑)?

ファブニールのタナトスへの攻撃が利いたか、シーンは変わって辺り一面野原の精神世界へゴー!ジークリンデはまた、ジンを「ちっちゃい男」と呼んでるし(笑)。そんナニ小さいのがお気に召しませんか、お嬢様?マキナさんとアキラの融合体登場により、前回の融合体の経緯が分かるかなと期待したけやっぱり無し・・・。

マキナさんとたちが地球を滅ぼそうとする理由が、人とレゾナンスし汚れたドラゴンと、その原因となった人類を滅ぼすというのは分かったけど、ドラゴ隊はあくまで話し合いによる解決を望むも交渉決裂。激しい論戦があると思ったけど、一方的に言われっ放しだったね。

今まで攻を進めてきたギオだと思ってたけど、まさかここに来て寝返るとは思わなかったな。ギオに殺されそうになったり、トアとの融合を持ち掛けられながらも、希望を捨てなかったジン。タナトスに意識を吸収されながらもジンを想うトア。二人の絆の強さに触発されたか・・・。

最後の追いかけっこが終わり、二人は何度目かの再会とキス。地球を覆うほど大きなタナトスが遂に姿を見せ、そこから放たれた無数のオストルムが地球へ・・・。それを止めるべく、ドラゴ隊は後を追い地球へ二度目の出戻り?

カズキはファブニール防衛を決し、その姿を見たイツキさんに「成長したわね」とお褒めの言葉をもらえて良かったな(笑)。でもカズキって、一体どこがどう成長したのか良く分かりませんが・・・。

今回は、サブタイトルの「逆鱗」と題するほど怒りのシーンもバトルも特に無し。次回で終わりなのにこの盛り上がりの無さはある意味、超展開の成せる業か(笑)。次週、その超展開アニメの最終回!

予告で、「最終決戦も勢いがないといけない!」と言ってたけど、最終決戦ではなく、最終決戦だけはの間違いでは(笑)?

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-OSTドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-OST
(2008/03/19)
TVサントラ、Jazzin’park 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/276-8ea5c45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック