アクエリオンロゴス 第1話「叫べ!創声合体」。AGO!

ここでは、「アクエリオンロゴス 第1話「叫べ!創声合体」。AGO!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


OPで心音の乳首の形を確認!勃ってた?アクエリオンといえば歌はAKINOかなと思ってから、May'nだったのは意外。キャラデザインは前2作と雰囲気違うけど、女性キャラがややぽっちゃり気味でエロスがあって良いんじゃないかな。でも、全体的にみんな口が小さくてアゴが妙に尖ってて、何となくハ○サム学園ぽい。特に主人公(笑)

3色頭の学ラン着てたキャラの声だけ浮いて聴こた。ロボ形態を2機で成して操縦も2人でやってたけど、3機合体しないのかね。その1話で、敵の女の子と合体して初めてのエクスタシーを与えちゃう陽が凄かった。さすが救世主!

ロゴスは「和」のテイストが強く、前2作に様な架空の世界ではなく現代が舞台なんですね。EVOLが初代を巻き込んで大爆死したことで、個人的にアクエリオンに強いマイナスイメージを抱くようになったので、3期が発表されたの正直かなり驚きました。

ロゴスが前2作から完全独立したストーリーなら、アクエリオンというブランドイメージは保たれるかも。ただ、OVA版EVOLの様に、次元を越えて現れる可能性はありますが・・・。公式ツイッターで全26話とアナウンスされたので、ストーリーな長め。EVOLの件もあるのでちょっと警戒しつつ楽しみたいと思います!


EVOLのOVAは、覗きをして拗ねたヒロインと仲直りする主人公というストーリーでいいのかな?内容は新旧のアクエリオンがワンワン、ぴょんぴょんしながら殴り合って最後は和解して互いの世界に帰る。例えるなら、戦隊ヒーロー物が映画をやる時の○○対○○大決戦!みたいなものか。アマタは最初の合体をカグラに奪われ、飼い主のアポロとの絡みも無し。不遇の主人公だ・・・。OVAもそれほど面白くなかったけど、ファン的にはこれでTV放送の酷さが緩和されたのかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2733-a0cd649d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクエリオンロゴス「第1話 」に関するアニログです。
2015/07/06(月) | anilog