シドニアの騎士 第九惑星戦役 第12話「決戦」。メインタイトル回収!

ここでは、「シドニアの騎士 第九惑星戦役 第12話「決戦」。メインタイトル回収!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


惑星軌道上からの一斉射撃がスカッとした!エナの星白はコアを破壊されて死んだと思ったけど、普通に生きてたね。エナの星白が二体も居るとややこしくなりそうだけど、つむぎの母体になった方はその後どうなったんだっけ?しかし、円盤の宣伝のテロップがデカ過ぎてちょっと萎えた。長道は勲章を授与されてタイトル通り、シドニアの騎士になったな。艦長は彼を酷使してるけど、物扱いして死んでも良いとは思ってないんだろけど・・・。

1期OPが流れるシーンは感慨深いものがあったな。祖父ちゃんに勲章を供えるシーンも良かった。心残りなのは、シドニアに戻った後につむぎとのシーンが無かった事、ウィルスに身体を乗っ取られた海苔男がどうなったのかとかあるけど、原作や尺との折り合いで難しかったかな。続きは3期で・・・と期待して良いんですよね?


レーカンは12話が最終話と思い込んで見てたら13話がそうだと分かって、勝手に一人ズッコケた(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2727-9db687e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
シドニアの騎士 第九惑星戦役「第12話 決戦」に関するアニログです。
2015/06/30(火) | anilog