FC2ブログ

全力ウサギ 第十一工事「全力野球!」

ここでは、「全力ウサギ 第十一工事「全力野球!」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


突然エイギョウから業務休止指令。一体何をするのかと思えば、本社の社員と野球をする事になった全力工務店。報酬の日当が通常の3倍、弁当喰い放題のオイシイ仕事には裏があったわけだ。

エイギョウは本社に呼ばれ負け試合をしろ!と巨○の星の花○ばりのエリートに言われ渋々承諾。それを隠していたのだから、オジョウが激怒!でもミナライは喰い放題の弁当に、ネエサンは本社の若いオトコに会えるからと意気揚々(笑)。この二人、軽すぎる!

不満を抱きつつも、ふだん本社と現場の間でがんばるエイギョウの顔を立て、全力負け試合を決心。

エリートファイターズVSタテヨコホッターズの試合は一方的な展開で進み、9回の時点で57対0。ミナライたちの負けペースだったけど、だんだん嫌気が差し始め、遂には気合十分な工員たちの全力野球でエリートチームを圧倒!

ピッチャーのネエサンは、これまで振られたオトコへの恨み(50人分)をミットへぶつけ三振の山。ソウチョウは○暴時代に愛用していたボコボコバットで特大ホームラン。ミナライはつるはしでヒット。そしてエイギョウは現場の地図で気合の一振り!その結果は・・・見事な気合の空回りでキャッチャーフライ(笑)。

そして試合終了。その結果は、タテヨコホッターズが57対175で圧勝!9回裏に62得点てどんなスゴイプレーをしたんだよ(笑)。最後はエイギョウを胴上げして勝利を喜び、負けたエリートは屈辱を晴らすべくリベンジを誓った・・・。この戦い、続くのか?

しかし忘れちゃいないか?エイギョウの気苦労が絶えないのは、ミナライたちのムチャぶりが多いからだということを(笑)

全力ウサギ 第2工事 全力旅立ち編 (2) (メディアファクトリーのキャラクターブック)全力ウサギ 第2工事 全力旅立ち編 (2) (メディアファクトリーのキャラクターブック)
(2007/04)
イケダ ケイ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/270-13baae86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック