FC2ブログ

逮捕しちゃうぞフルスロットル #21 追撃!レッドファントム

ここでは、「逮捕しちゃうぞフルスロットル #21 追撃!レッドファントム」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


今回は、次回とストーリーが続く構成。連日繰り返される暴走車による事故で、墨東署には苦情が殺到で大忙し。1ヶ月も犯人を捕まえられないのだから無理も無いけどね。

警察の威信と市民の安全を守るべく、美幸が暴走車逮捕の為の警らを志願。彼女を心配する中嶋は、いつも後ろで見守っていただけだった事を思い返し、危険が伴うからとそれを止めさせようと説得するも、逆に説き伏せられる情けなさ・・・。しっかりしろよ、26歳白バイ隊員(笑)

美幸の警ら中に、暴走車の情報が入り急行。中嶋も後を追っていると、ある赤い車が赤いスモークを出し暴走車は多重玉突き事故を起こし大惨事。そしてその赤い車は「レッドファントム」としてアンチヒーローとなったと・・・。

そいつのカーチェイスシーンがあったけど、まるでどこぞのドリフトアニメみたいでちょっと格好良かったよ。でも、斜めだから可能だったとはいえ、一般道の壁を走行するのは無いだろ(笑)

大抵こういう事件の犯人は警察関係者だったりするんだけど、第1期でも似たようなネタをやったし、中嶋の名前を知っていた辺り、その可能性は高そう。そして、車内に女性と一緒に写った写真があったから、犯行動機はその人に関する復讐といったところかな?前編の話でだいぶネタバレしてるんだけど、もうちょい小出しでも良かったかも。

レッドファントムを追い詰めたと思ったら、例のスモークで逃げられてしまい、それで視界を失った中嶋のバイクと美幸のパトカーが衝突!中嶋の安否はというと・・・、左腕骨折のみ。あれだけ激しくぶつかったのに、タフだな(笑)

事件がより大型化したことで、暴走車事件は本庁の管轄になってしまい、美幸たちは課長の命令あるまで待機を言い渡され、それに納得行かず課長に直訴するも事態は好転せず。そして美幸は退職願を取り出し事件解決に全力を誓う、というシーンで解決編は次回。

次週、懐かしの蟻塚警視正が登場。木下かおる子警部補の出番は・・・無いだろうな~。

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 挿入歌全開 GO!GO!逮捕しちゃうぞ フルスロットル 挿入歌全開 GO!GO!
(2008/03/26)
TVサントラ、鈴木真由美 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/269-2e90c79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック