響け!ユーフォニアム 第三回「はじめてアンサンブル」。

ここでは、「響け!ユーフォニアム 第三回「はじめてアンサンブル」。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先生が海兵隊を選んだのは、簡単な曲だからこそ腕の良し悪しが分かるから?吹奏楽未経験者からすれば、今回みたいなギスギスした様子はただムカついてイラっとする場面だけど、経験者からすれば「吹奏楽部あるある」のようで。実在する部活動をテーマにするなら、演奏以外のリアルな部分も描かないと、ストーリーに説得力に欠けるんだろうな。

先生は基本優しい人だけど、言葉の一つ一つに「威圧」を感じる(汗)。ああいう態度の人の方がかえって怖い。先生に腹立てて「反旗」を翻した生徒は練習をボイコット。久美子達のやる気だけが空回りしてどうなるのかなと思ったけど、次回から本気モードになる?テクニックは底辺を地で行くクオリティの吹奏楽部が、どうやって全国目指す所まで上がって来るのか見ものかな。


【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ (宝島社文庫 『日本ラブストーリー大賞』シリーズ)【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ (宝島社文庫 『日本ラブストーリー大賞』シリーズ)
(2013/12/05)
武田 綾乃

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2670-ca5e2d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
響け!ユーフォニアムの第3話を見ました。 第三回 はじめてアンサンブル 合奏に向けて、パート練習をしている北宇治高校吹奏楽部だったが、途中で帰る者や練習をせずに遊ぶ先輩など真面目に取り組んでいるようには見えずにいた。 「あの、この部って2年生が少ないですよね?」 「えっと…」 「1年が気にすることない、気にしなくていい」 滝は初歩的な曲“海兵隊”を合奏ができるよう...
2015/04/24(金) | MAGI☆の日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。