響け!ユーフォニアム 第2回「よろしくユーフォニアム」。わたしは悪くない!

ここでは、「響け!ユーフォニアム 第2回「よろしくユーフォニアム」。わたしは悪くない!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


サブキャラが一気に増えてメイン共々フルネームを覚えるのが大変だ(汗)。あすか先輩は相変わらずキャラが濃ゆくて面白い人だね。あんな可愛いぶりっ子で勧誘されたら即落する自信あるわ(笑)。秀一も吹奏楽部に入ったけど、久美子と恋愛的な話はあるのかな?

顧問の滝は物腰がとても柔らかいけど、吹奏楽を本気でやるか否かという究極の選択を迫る厳しさも兼ね備えた人なんだね。演奏に本気じゃない美子かなり焦ったろうな。葵が全国を目指さないと手を挙げたのは久美子と同じ理由ではなくて、吹奏楽より勉強を優先したいからかも。塾通いしてるしね。葵の忠告はやりたいことはやっておいた方がいいという意味かな。

今回の久美子はちょっと印象悪かった。久美子としては、「自分と他のほとんどの部員は吹奏楽を本気でやってなかったの、高坂さんは吹奏楽に何本気になってるの?」みたいな考えだったんだろうな。だから謝る事を渋った。そんな態度が見え透いて、少し感じ悪く見えたな。最後のシーンみるとその心配はなさそう。


響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]
(2015/06/17)
黒沢ともよ、朝井彩加 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2664-cd010e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
響け!ユーフォニアムの第1話を見ました。 第二回 よろしくユーフォニアム 麗奈に話しかけられないまま葉月と緑輝、秀一と共に吹奏楽部に入部した久美子はユーフォニアム経験を隠してトロンボーンを希望するが、個性的な先輩・あすかに振り回されたばかりかユーフォニアム経験がバレてしまい、結局ユーフォニアムに決まるのだった。 そこへ新しい顧問の滝もやって来て、これから楽しい部活が始ま...
2015/04/17(金) | MAGI☆の日記