新番組の感想。

ここでは、「新番組の感想。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■シドニアの騎士 第九惑星戦役 第1話「葛藤」。首がゴロゴロ・・・。
OPは1期より落ち着いた感じだけど、耳に残るテンポの良い曲だね。2期は始まって早々に海蘊が首をはねられて死亡。ヒエッ!と思った・・・。海苔男は死にはしなかったけど、死んだ海蘊やヌミ共々シドニア血線虫に寄生されて中身はもう元の人間の物じゃなくなったのかな。自我は失われたけど、海蘊以外は乗っ取られらだけ?みたいだから、駆除すれば助かるのかな。

これ、蔓延したらシドニアが内部崩壊しかねない大事だけど、これからどう展開していくのか凄く楽しみですね。初っ端からシドニアらしいエグさの聞いた1話ですな。戦闘は安定して面白いし、緊張感あって見入った。最後にイレギュラーが登場した所で終わったけど、予告を見ると次回は死人が出るようで。


■レーカン! 第1話「わたし、視(み)えるんです。」。霊の要素が思ってたより少ない。
ガンダムが地上波の1日遅れだったからこのアニメもと思ったけど、やっぱり9日遅れなのね・・・。声優目的なので、内容はどうであれ最後まで視聴します。響は一見スレンダーだけど下半身が意外とムッチリしててエロかったなぁ。あと、猫が「エロ猫」で声がくじらさん(笑)

1話はこれくらいしか印象に残らなかったけど、思ってたより霊の存在感が無かった。幽霊だから当たり前か。次回以降、いろんな霊が「目に見えて」くるのかな?井上さんの声、聞き覚えがあると思ったら、ろこどるの奈々子の声だったか。地上波より大分遅れるので、次回以降は感想無しの視聴のみになります。


■ミカグラ学園組曲 第1話「青春プレリュード」。結局どういう内容なの?
シリアスなバトル→ガチ百合→ゲームオチ→学園物→学園崩壊→ゲームオチ→異能バトル→エリナがハァハァ❤どれをメインで見たらいいのかよく分からなくて、落ち着かないアニメだった。面白くも詰まらないとも言い難い微妙な1話だったな・・・。冒頭の女の子が消し飛ぶアバンはなんだったんだ?1話の感想はこれくらいしか思い浮かばないな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2661-d3318cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック