新番組と最終回の感想。

ここでは、「新番組と最終回の感想。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■響け!ユーフォニアム 第1回「ようこそハイスクール」。輝け!さふぁいあちゃん!
高校野球ではよく流れてるけど、入学祝いの曲が暴れん坊将軍とは渋いチョイス。一番好きな時代劇だからアニメで流れて感動した(笑)。曲聴いた久美子が「ダメだこりゃ」と一言。・・・次、行ってみようか?オジリナル物かなと思ったら原作物だったのか。京アニの製作だから上手く原作を再現してくれるだろうし、内容に関しては何も心配してません。

緑輝ちゃんは名前が2つに意味で輝いてたな(笑)。キラキラネームを付けられた子供って、学校で「辱め」を受けるワケか・・・。美知恵先生は性格厳しくて男から避けて行きそうな人だけど、凄く惹かれるモノがある(笑)。オバちゃんなのは見た目と声から察しがつくけど、歳は・・・40代前半くらい?ほうれい線深そうだし・・・、50代か?

久美子の入部の決意が案外早かったな。1話は悩むと思ってた。自分は吹奏楽に関して知識は全然で興味もさほど無いけど、キャラ主体で見て行こうと思います。けいおんみたく、アニメの影響で楽器に手を出したり、クラシックCDを買ったりする人は絶対出て来るだろうなぁ。


■デス・パレード 第12話「スーサイド・ツアー」
娘に先立たれた知幸の母親見てたら、凄くいたたまれない気持ちになった・・・。生き返るスイッチは、生きたくても生きられなかった魂を見て来た知幸は押せないのは分かってたけど、押して欲しかった気がしないでもない。デキムに人間らしさが芽生えて大泣きしたのを見て、知幸の涙の余韻がすっ飛んだわ。自分はサイテイ者と言ったのは、裁定と最低を掛けたのかね。映像と曲のクォリティは高いのに、ストーリーのぬるさ、知幸のネタバレの早さが残念。

だた、理不尽さはとても良かったので、そういうサスペンスをやったらかなり陰惨なアニメが作れそう。前回は、虚無に落ちる者の様子を見せたんだから、最後は知幸の転生をやったらスッキリ終われたかも。ノーナの思惑はある程度達成出来たようだけど、裁定システムを覆すとかまでは行かなかったか。裁定者の話を突っ込んでやるには1クールじゃ尺が足らないし、一般のゲームに知幸のストーリーを絡める程度で良かったんじゃないかね。


DREAM SOLISTER(アニメ盤)DREAM SOLISTER(アニメ盤)
(2015/04/22)
TRUE

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2658-ac60dca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。