アイドルマスター シンデレラガールズ 第12話&クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第25話

ここでは、「アイドルマスター シンデレラガールズ 第12話&クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第25話」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■アイドルマスター シンデレラガールズ 第12話「The magic needed for a flower to bloom」。未央がリーダーにならなくてよかった・・・。
自分の曲で手いっぱいで新曲は難しいしマスターする時間も無い。新人とはいえプロなら弱音は吐けないよなぁと思いながら見てたけど、チームに亀裂が入る事なく状況を冷静に判断して上手くまとめた辺り、Pの美波をリーダーに抜擢した判断は確かでしたね。

未央がリーダーだったら、一にも二にも三にも四にも厳しい練習ばかりでチームが崩壊してたろうな。前科あるし(汗)。縁側で縮こまってたきらりが小さな女の子に見えて可愛かったな(笑)。アイドルに水をぶっ掛けるシーンは興奮した!かな子が粉に顔をバフッとするシーンは、心なしかドスン!と聞えた気がした(笑)

キャスト順的に卯月が主人公なんだろうけど、今回を見るとチームリーダだけでなく主人公も美波なんじゃないかと思ったわ。チームがまとまった所で次回はアイドルフェスで前半終了かな?


■クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第25話「時の彼方で」。
エンブリヲの本体は結構あっさり見付かったな。全員覚醒してエンブリヲ軍団を殲滅。アンジュは新世界で暮らす事に。旧世界の事なんてしったこっちゃない!最後にアンジュ節がさく裂してましたな。クロスアンジュは今期のロボットアニメでは、あまり熱心に見なかったです。中盤辺りで飽きちゃってOPとEDも飛ばして本編も流して見る程度だったので。

ストーリーが支持されてるのは円盤の売り上げが示してますが、シリアスに成り切れずあからさまにエロとギャグで釣ってるのが、いまいち最後まで馴染めませんでした。個人的には、2話がピークだったかな。ネタアニメとしてはそこそこ楽しめたんですが・・・。


■電波教師 第1話「高校教師始めました」
原作未読。タイトルが面白そうだったので視聴。初っ端からガチのイジメ話とは重い1話だったなぁ。一郎が声優舐めんなよ!と美奈子に言ったセリフは、皮肉がかなり効いてたね。イジメ女子に個人情報ネットで晒す報復キター!と思ったら自作自演。夕方の番組で、さすがに主人公が犯罪行為をする訳にはいかないか。OPは楽しげだけど、本編は意外とシリアス寄り?

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 06 ØωØver!!THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 06 ØωØver!!
(2015/04/15)
*(Asterisk) [前川みく×多田李衣菜]

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2654-31ab2fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞「第25話 時の彼方で」に関するアニログです。
2015/04/05(日) | anilog