純潔のマリア 最終話「OMNIA VINCIT AMOR 愛は、全てに勝つ」。

ここでは、「純潔のマリア 最終話「OMNIA VINCIT AMOR 愛は、全てに勝つ」。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


原作は一巻しか読んでませんが、原作が完結した時、アニメやゲーム等の情報を集める某サイトの見出しを意図せず読んでしまい、結末だけはアニメを見る前から知ってました。魔女とか神とか宗教とかは日本人はそういうの拘らないから、純潔のマリアは特に偏見も持たず見られました。外国人からみたらどうなんですかね。

何だかんだ揉めたけど、最後は全て丸く収まったし。あのガルファがショボンとして、二度とマリアに関わりたくないとビクついてたのはちょっと笑った。マリアに関わる全ての人間の心を聞いて、裁定を下す。畏れ多い神が下した裁定なので、神を信じる人間がそれを覆してマリアに危害を加える事が無いという〆はいいんじゃないですか。

ポッポちゃんをお腹に宿したのは、聖書にある処女受胎なのか、ジョセフと合体して妊娠したらポッポちゃんが宿るようになってたのか、どっちなんですかね。使い魔がそばに居たのを見ると前者?モブキャラやベルナールはともかく、メインキャラの誰もが目立った不幸にならなかったのもいいね。全12話楽しかったです。


純潔のマリア exhibition (アフタヌーンKC)純潔のマリア exhibition (アフタヌーンKC)
(2015/01/07)
石川 雅之

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2652-27de6e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック