ガンダムビルドファイターズトライ 第24話&デュラララ!!×2 承 第12話

ここでは、「ガンダムビルドファイターズトライ 第24話&デュラララ!!×2 承 第12話」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■ガンダムビルドファイターズトライ 第24話「ファイナル・バースト」。気合が全てか。
ユウマの機体の左腕のビームサーベルは、ガンダムWで南極基地でヒイロがゼクスと戦う時のヘビーアームズのネタかな。ライバルと共に果てる演出はいろいろ気合入ってて面白かったけど、ダブルK・Oなのはちょっとどうかな。最後なんだからユウマと先輩に勝たせれば良いのに。

先輩とシアのキマシタワー!は薄い本が捗りそう(笑)。壊れた機体を仲間のパーツで補うのはガンプラらしいやりかただね。形はいびつだけど悪くない。キズマとの決着は、演出が過剰でガンプラバトルという気が全然しなかった。次回はまるまるエピローグ?


■デュラララ!!×2 承 第12話「艱難汝を玉にす」。893怖い・・・。
静雄の登場でケンカ祭りはお開き。結局、学校は騒動に全く気づかなかったな。静雄がダラーズ抜ける理由はごもっとも。ルール無し、統制取れない、犯罪行為も好き勝ってやれる集団には居たくないよね。静雄に腕折られたヤツ、骨が露出してたんだが・・・。ケンカはイカンが、そのお陰で杏里のパイ揉みが見られて眼福でのございました!

893に粛清されるヴァローナとスローンのシーンは凄くドキドキした(汗)。2人の今後はいずれ分かるんだろうけど、五体満足、心身共にまともな状態で帰らされる事な無いんだろうな・・・。街の変化は当たり前なのに、それを恐れる帝の心理がよく分かたないし、青葉の手をペンで突き刺したり、その後平然とした様子を見ると、臨也ではなく帝がこのアニメで一番基地外なのかも。

あの臨也が不意を食らって薬盛られるとは意外だった。ちょっと溜飲下がったわ。3期の「転」は7月。意外と早いと思ったけど楽しみですな!


デュラララ!!×2 承 3【完全生産限定版】 [Blu-ray]デュラララ!!×2 承 3【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2015/04/22)
沢城みゆき、豊永利行 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2651-a69b107f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
