アイドルマスター シンデレラガールズ 第7話&クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第19話

ここでは、「アイドルマスター シンデレラガールズ 第7話&クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第19話」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■アイドルマスター シンデレラガールズ 第7話「 I wonder where I find the light I shine...」。ちゃん未央復活!
この第7話を見るのに、どれだけ一週間が待ち遠しかったか・・・。冒頭から激しく重苦しい展開で胃がキリキリ痛くなりそうでした(汗)。未央の態度を叩いたり擁護したりと様々なツッコミがあって、キャラだけでなく中の人の試練でもあったかなと思う。

未央とP。どちらが問題に対する責任が大きいかはこの際関係無く、自分の事した考えてなかった未央と、過去の失敗から言葉足らずで意思疎通のそごを招いたPの2人にあると思う。大人のPがしっかりしろと言われればそれまでだけど、一度の挫折で仕事を投げ出しそうになった未央もダメだからね。卯月の笑顔でPが立ち直って問題解決の糸口道を見出して未央を説得。

Pの立場を悪くせず、未央が自然に間違いを認めて前向きになって、遺恨を残すことなく全て丸く収まって最高の晴れやかな気持ちになりました!リーダーは変わると思ってたけど、そうしたら未央の決意を崩す事になるから、据え置きは正解か。そして、今回素晴らしかったのはPの中の人だと思う。17歳の人が大人の苦悩をセリフが少ないで見事に演じてたからね。これまで声優経験が無いのが信じられない。次回の特番ではゲストで出演する様なので楽しみです!


■クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第19話「時の調律者」。なんだ、ただの女好きか。
タスクが余計な事をした影響でアウルーラが大ピンチ。アンジュのお陰で艦が無事だったというジャスミンには違和感あったな。アンジュに路頭に迷ってた所を新しいご主人様に拾われたんだろ?と言われて顔真っ赤のサリア。図星で自覚あったか(笑)。エンブリヲ幼稚園と聞いた時は本気で吹き出しそうになった。あまりにも話がおバカ過ぎて笑いを堪えるのに必死でした。

調律者といえばラーゼフォンを思い出すけど、扱い方次第でこうもストーリーが違うもんなんだね。彼氏持ちの女の子のNTRは、普通は胸くそ悪くなりそうなものだけど、アンジュの場合はそれもアリかなと思った。アンジュに振られてエンブリヲは落ち込むと思ったら余計悪化した。


アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2015/04/23)
大橋彩香、福原綾香 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2620-c4099839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞「第19話 時の調律者」に関するアニログです。
2015/02/22(日) | anilog
