FC2ブログ

部分的感想アニメ 機動戦士ガンダム00 #22 トランザム

ここでは、「部分的感想アニメ 機動戦士ガンダム00 #22 トランザム」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


本日の主な戦闘結果。

トリニティー長男:サーシェスとのMS戦にて戦死
トリニティー次男:サーシェスの銃弾に倒れ死亡
トリニティー長女:スローネドライがボコボコにされるも無事

長男はともかく、次男が地味に殺されてしまったのはかなり拍子抜け。でもサーシェスはテロ屋として白兵戦のプロでもあるから、いくら次男のナイフさばきが凄かろうが太刀打ち出来なかったのは仕方ないか・・・。

強いて言えば、ガンダムはロボットアニメだからMS戦で決着を付けて欲しかったかと。トリニティー三兄弟の内二名が死亡。これで視聴者のうっぷんはいくらか晴れたかな?しかし肝心の長女が生き残ったからそうでも無いか。

ロックオンが思いのほか軽傷だったのは良かったけど、その代わり右目が重傷。射撃に必要な利き目を欠き、今後どの様に戦うのか見物ですね。デュナメスはダメージが酷く、当面起動不可。修理ではなくユニットごと交換が必要ということは、パワーアップして戦線復帰とかありそう。

トリニティー長女のピンチにエクシア乱入。初めは押され気味だったけど、イオリア・シュヘンベルクの言葉を聞いた後、GNドライブに隠されていたシステム「トランザム」が起動し、スーパーパワーを発動させサーシェスを圧倒。真っ赤に光るエクシア。Gガンダムでいう「スーパーモード」みたいなシステムかね。

冒頭にちょっとだけ映った沙慈の目がかなり逝っていたな。なんだか、後半のストーリーで嫌な形で登場しそうな予感がするぞ!ネーナの処遇が気になりますけど、どの様な感じで前半を折り返すのか、先の読めない展開に期待が膨らみますね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/262-03aed07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック