アイドルマスター シンデレラガールズ 第6話&クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第18話

ここでは、「アイドルマスター シンデレラガールズ 第6話&クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第18話」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■アイドルマスター シンデレラガールズ 第6話「Finally, our day has come!」。通過儀礼かな?
※感想長いです。今回も書きたいネタは一杯あったけど、やっぱりBパート後半を中心に書こうと思います。ラブライカは最後までしっかりやり切って、曲もダンスも文句無しの出来だったと思う。ただ、デビューに関してはNGの「とばっちり」を受けて、ちょっとケチが付いちゃったかな。

未央としては、客の少なさにプライドが傷ついて失望し、クラスメイトに宣伝した手前、恥もかいたワケだ。3人のデビューが自身の曲ではなくラブライカのに被せられて出番も少ない。未央の焦った顔。「これはマズいな」と思いましたよ・・・。デビューすれば美嘉みたいな盛りあがるイベントになると、悪く言えば思い上がってたんだろうな。新人が迷う事はあるのにPの止めのセリフもどうかと思ったけど、彼もきっと「新人」なんだろうね。

今回で未央の性格が分かった気がする。普段の元気でおちゃらけてるけど、見栄っぱりで本番に脆く打たれ弱い。次回で解決すればいいけど・・・。先代のアイドルも挫折を経て強くなったんだし、新人アイドルやPが描く夢の城へ至る為の試練だと思ってます。だから、未央やPを嫌いになるとかムカつくとかは無くて、むしろ応援したいですね。


■クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第18話「決別の海」。別れるの早過ぎ!
序盤だけは命掛けでドラゴンと戦って来たのに、戻って来るなりドラゴン良いヤツ!世界平和万歳!となれば「あいつ何言ってるんだ?」となるよな。ジルはエンブリヲと肉体関係があったようだし、彼を殺す理由は捨てられた腹いせっぽい?アンジュが正義ヅラしてたのも笑えるけど、ジルを人間としてクズと言ったのには、お前が言うなと思った(笑)。ヒルダの部下に虹野ゆりかの人がいてちょっと嬉しかった。


アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2015/04/23)
大橋彩香、福原綾香 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2615-760a395c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞「第18話 決別の海」に関するアニログです。
2015/02/15(日) | anilog