FC2ブログ

全力ウサギ 第十工事「全力ウナギ!」

ここでは、「全力ウサギ 第十工事「全力ウナギ!」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ある日、オヤカタがヒップホップを聴きながら帰宅中、川にウナギを発見。このアニメ初のウサギ以外のキャラ登場!どうやらそのウナギは、数十年前オヤカタが飼っていたペットのウナ次郎みたいなんですが、ウナギってそんなに長く生きるの?

一方全力工務店では、オジョウとソウチョウは取っ組み合いするくらい、そのウナギ話で持ちきり状態。ミナライはというと、しっかり仕事をして在庫表にへのへのもへじを書いていた(笑)。さらにミナライはウナギを知らなかったようで・・・。味を知らないから仕方ないけど、

ウナギと焼きソバぱんの味違うから!

そんなミナライささておき、ウナギに目がない工員たち。ダンプカーやクレーン車、無線機器やらを持ち出して、全力で仕事放棄。仕事よりウナギの方が大事なのかよ(笑)!全力捕獲作戦の事を知ったオヤカタは、ウナ次郎救出へ向かった・・・。

捕まりかけたウナ次郎だったけど、オヤカタが川に潜って全力ノミで穴を開け救出成功!そこへウナギに餓えたソウチョウたちが目の色変えて押しかけ、さあピンチ!という所にウナギ屋からの良い匂いで気が逸れウナ次郎危機脱出。

オヤカタは、店でウナ次郎の思い出と無事をしんみり思いつつも、工員たちが食ったうな重代をエイギョウに押し付け一件落着???彼の苦労は報われる日は来るのか(笑)?

全力ウサギ (メディアファクトリーのキャラクターブック)全力ウサギ (メディアファクトリーのキャラクターブック)
(2006/05/19)
イケダ ケイ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/261-c1076ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック