アルドノア・ゼロ 第16話&ガンダム Gのレコンギスタ 第18話とファフナー

ここでは、「アルドノア・ゼロ 第16話&ガンダム Gのレコンギスタ 第18話とファフナー」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■アルドノア・ゼロ 第16話「熱砂の進撃 -Soldiers' Pay-」
鞠戸が仕事してたのには驚いた。戦闘時にただ口がうるさい役立たずの酒飲みじゃなかったのか・・・。みんなが鞠戸仕事しろと叩くからヤル気出しちゃった?レムリナはザーツバルムを大切な人と言った直後に、あっさりと思いを切り捨てたな。スレインはイナホと戦って散って欲しいけど、2人の姫のどちらかに引導を渡される最期も面白そう。

今回の戦闘もパターンにハマった勝利でしたね。火星騎士tueeee!→地球軍yabeeee!→イナホ登場で勝利!がパターンになってるな。大尉は頑張ったけど、結局はイナホが美味しい所を持って行っちゃうんだよなぁ。宇宙では例によってスレイン無双。陰口叩いてたヤツ等がぐぅの根も出ない金星を挙げて凱旋し、出世街道まっしぐら。

大雑把にみれば、このアニメはイナホとスレインの戦いだから、2人以外がそれなりの活躍でいいんだろうし、面白くもあるけど、オチが読めてちょっと退屈。大尉は火星の騎士を殺したのかね。これまでは状況的に無理だったけど、捕らえられるならそうして情報吐かせたりしたいのかな。あと、トラウマスイッチがまた入っちゃった?彼は死ぬ未来しか想像出来んわ。


■ガンダム Gのレコンギスタ 第18話「三日月に乗れ」
カシーバ・ミコシは、聖戦士ダンバインのグランガランに似てるね。ヘルメス軍のMSもカラー的にケンプファーの大群みたい。絶対失敗すると確信してたけど、マスクがG-セルフを奪って、ベルリがG-ルシファーに登場するフラグ立つかなと思った。3機目のGはいつお披露目なんだろ。

今回は久しぶりのガチの戦闘と思ってたら内輪もめ始めやがった・・・。バララはマスクを下に見てた様に思ってたけど、彼に助けられて本気の嬉し涙してたな。案外「男」として見てたりして。マッシュナーがロックを助ける為に必死こいてるのがちょっと萌えた(笑)。普段クールに振舞っていても、自分の男が命関わるピンチな状況では女の部分を隠せないか。

ベルリもG-セルフも色んな連中からラブコール受けてモテモテだな(笑)。クレセント・シップ内のシーンは神秘的な雰囲気だったね。まさか、メガファウナとドッキングするとは思わなかったわ。戦闘はなかなか迫力あってとても面白かったです。


今週もファフナーは戦闘無かったけど、ダレる事なく25分が早く感じるくらい見入ったわ。島の為に戦えるのは名誉な事だけど、ファフナーに乗れば生き残っても親より早く死ぬ。そうでなければ壮絶な死を迎えるかもしれない。子供を戦地に赴かせる親の心境は、胸に強くグッと来るものがあったな・・・。

HG 1/144 ガンダム G-ルシファー (ガンダム Gのレコンギスタ)HG 1/144 ガンダム G-ルシファー (ガンダム Gのレコンギスタ)
(2015/03/14)
バンダイ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2605-dfcddfb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
蒼穹のファフナー「第18話 父親 ~おもいで~」に関するアニログです。
2015/02/01(日) | anilog
