アルドノア・ゼロ 第15話&ガンダム Gのレコンギスタ 第17話

ここでは、「アルドノア・ゼロ 第15話&ガンダム Gのレコンギスタ 第17話」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■アルドノア・ゼロ 第15話「旋転する罠 -Toll for the Brave-」。パパ死亡。
イナホが艦の起動キーだから前線で戦う事を疑問に思うのは分かるけど、彼が前線で戦わないと地球人が全滅しちゃうだろ。唯一火星人と対等に戦える兵士だし。姫の血液の実験はやっぱりしてたのか。イナホみたいに体内に取り込まないとダメなのかね。あと、胃が空だから汚染を免れたというのが分からないな。胃で消化された物が体内に漏れると有害なのか?

戦闘で韻子がイナホの加勢をするとゴネたのを見て、「こりゃ死んだな」と思ったけどむしろザーツバルムを追い詰める要因になったようで。今回は助かったけど、最後まで全員無事とは思えないな。ザーツバルムがスレインを息子にした事で、父が息子を手に掛ける可能性(スレインに生かされた経緯があるし)は無くなったと思ったら、逆に、息子が父を殺す展開になるとはなぁ。

姫を傷付けた恨みは消えてなかったか。ザーツバルムの死に際の満足な様子は、婚約者が生きていたらあったあろう子供を持てた事への嬉しさか?火星人を内側から滅ぼす計画と思ってたけど、本気で火星の為に地球人を根絶やしにするみたい。ハークライトは純粋なスレインの家臣に見えるけど、優男だけに腹の中が読めないのはある。


■ガンダム Gのレコンギスタ 第17話「アイーダの決断」
宇宙では小さなゴミでも大きな脅威になるだっけ?洗濯をするガンダムがあるくらいだから、ゴミ掃除をするガンダムなんてちっとも珍しくない。しかし、リンゴはすっかりアメリア軍に馴染んでるな。彼が捕虜で敵対勢力の兵士というのは、一体どれだけの視聴者が覚えてるのか(笑)

ロックは最初は生意気な性格であまり好きじゃなかったけど、マッシュナーにないがしろにされて不貞腐れながらもゴミ掃除するのを見て、ちょっと好感度が上がった。ロックがアメリアとアーミィに凄むシーンは、団扇と網を持って言われても説得力が無いわ。怒りながらゴミ掃除する辺り、実は根は良いヤツなのかも。それと、財団を怒らせたくない3つの勢力が、競争してゴミ掃除をするは何だかなぁと思いつつ笑わせて頂きました(笑)

みんなが目的を持っている中で、一人宙ぶらりんな事を気にするアイーダ。取り合えず、後方待機でお願いします。自分をおバカなバカ姫と二重にバカにしなくても、みんなあなたがバカではないと分かってますから。ポンコツとは思ってるけど。大佐がベルリとアイーダを亡命させた張本人と分かって、ガンダムにも核爆発の仕組みがあるようで、きな臭くなって来たな。


今週のファフナーは戦闘は無かったけど、ストーリーに深みがあって実に面白い。1期はキャラの死に方がトラウマになってて意図的に見ないようにしてたけど、2期を楽しむにはDVDをレンタルして見返すのがいいのかなと思ってます。

&Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)&Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
(2015/02/04)
SawanoHiroyuki[nZk]

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2599-7d05b567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ガンダム Gのレコンギスタ「第15話 飛べ!トワサンガへ」に関するアニログです。
2015/01/25(日) | anilog
