アルドノア・ゼロ 第14話&ガンダム Gのレコンギスタ第16話

ここでは、「アルドノア・ゼロ 第14話&ガンダム Gのレコンギスタ第16話」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■アルドノア・ゼロ 第14話「異星の隣人たち -The Beautiful and Damned-

皇帝はお飾りのまま老衰して死にそうなんだが、今後、皇帝らしい事をするんだろうか。イナホの左目は通常業務だけでなく、人の心身の情報も読み取れると。女性キャラのスリーサイズとかこっそりスキャンされてそうだ(笑)。韻子とイナホのやり取りは面白かったけど、韻子は2期で死にそうな気がするんだよなぁ。

アセイラムが目覚めた時、スレインに向けられるのは姫の笑顔ではなく銃口だったりして。地球侵攻が民の為にならなず、アルドノアの力及び、それよって王族・貴族が富を得る社会を築いた皇帝をヨシとしないのは、スレインとザーツバルムで考えは一致してるのか。ザーツバルムはスレインに協力的な男で終わるとは思えないんだが、腹に何か抱えてたりしないのかね。

スレインはレムリナにかしずいて忠誠を誓ったけど、それが本心で無くレインはレムリナ姫を利用してるだけなのは、アセイラムへの執心で明らかだよね。彼に最期はあるなら、イナホや姫でなくレムリナに何かされたしりして。キスや体液(血液)でアルドノアの力が使えるなら、火星人狩りとか起こってもおかしくないよな。

艦長が言う、激戦必至な大規模作戦を心配するのが可愛いというのが全然理解出来ないんだが、さすがに異性と絡める発言は無理があるだろ・・・。義眼のイナホが無双過ぎて一般兵が戦う意味が無いんだが(笑)。スレインも弾道を予測して回避するとか、まるでニュータイプだな。最後、イナホとスレインが互いを本名で認識するシーンが熱くて面白かった!


■ガンダム Gのレコンギスタ 第16話「ベルリの戦争」
ベルリとアイーダが姉弟なのは予告で言ってたけど、王家の姫と王子だったとはね。ガンダムが反応した理由も判明。2人を孤児として地球に亡命させたのはドレッド家が関係してて、レイナントン王家を破滅させたのも彼らか?出生の秘密が分かってちょっと感慨深いものがあった。

押し付けられた運命に対してアイーダが言った「時代は年寄りが作るものではない」というセリフは、監督の自虐のつもりかね。トイレットペーパーで激怒するマスクには笑ったけど、バララはマスクの忠実な部下というワケでは無さそうだな。そのバララとミックとマッシュナーの3大ドSキャラの薄い本とか見てみたい(笑)

コロニーが故郷であることに不満があったり、宇宙生まれなのに地球人がどうのこうのと言われたり、アイーダに恋をしてたのに実姉と分かったり、クリム以上の活躍をしたのに自重しろと言われたりと、色々と複雑だな。宇宙世紀から千年以上経っても、ガンダムはパイロットには脅威と思われてるのか。気がつけばもう残り10話まで来たんだなぁ。


DOG DAYSをTV録画しようとしたけど、ファフナーと放送時間が被ってたので断念。地方住まいのケーブルTVのLAN録画だと、重なるBS番組は一方した録画出来ないんだよね・・・。ニコニコ動画で視聴します。ファフナーは今週も面白かったけど、クロスアンジュはこれくらい真面目な内容だったらと思った。ま、今さら言っても始まりませんが。

【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 6(オリジナルデカ缶バッチver.6付)(完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 6(オリジナルデカ缶バッチver.6付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2015/03/18)
不明

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2594-b94438bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ガンダム Gのレコンギスタ「第14話 宇宙、モビルスーツ戦」に関するアニログです。
2015/01/18(日) | anilog
