ガンダム Gのレコンギスタ 第15話&蒼穹のファフナー EXODUS 第1話

ここでは、「ガンダム Gのレコンギスタ 第15話&蒼穹のファフナー EXODUS 第1話」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■ガンダム Gのレコンギスタ 第15話「飛べ!トワサンガへ」
OP映像に変化あるかなと期待したけど特に何も無し。歌は凄く良いのに映像で損してるよなぁ。Gセルフが軍の不採用品というのが何だかなと思った(笑)。宇宙戦は激しさを増す中、アイーダはポンコツ扱いなので後方で安心安全な戦い(笑)。

アサルト装備はゴツいけど、力があるし見掛け以上に機動力あるね。ベルリは超アグレッシブな戦いで大活躍。不採用MSも乗り手のお陰で大活躍出来て良かったな!宇宙世紀から相当の年月が経ってるのに、ニュータイプという言葉がまだ生きてるのが意外だった。自分を「天才」と自負するクリムは、トワサンガに入港と同時に罠に掛かってるし。天才だからワザと引っ掛かったんだよな?それと、黒くてカサカサ動くGは自重しよう・・・。

次回、ベルリの出生の秘密が明らかに!・・・と思ったら、予告でバラしてるし。アイーダとは姉弟の関係だったのか。そうれだと、2人の恋愛的話は期待出来無さそうだね。2人が姉弟なら、長官はベルリの本当の親じゃないのか?


■蒼穹のファフナー EXODUS 第1話「来訪者」
ファフナーは1期しか見てないんだけど、10年も経つから内容はほとんど覚えてないな。フェストゥムとの戦いには決着してなかったんだっけ?2期は仕切り直しの新作ではなく1期の続きだから、前作を見てない人は話に付いて行けるのかね。2クールだから、新規視聴者向けにちょこちょこ説明はあるかな?1期は面白かったけど、キャラの死に様がエグ過ぎて馴染めなかった所もある・・・。墓石スプレーやゴーバインはトラウマです(汗)

咲良は頭に結晶が出来て意識混濁になってたように思ったけど治ったの?一騎か総士も身体に異常が出てたような気がするけど、全く記憶にに無いわ・・・。第1話は、前作を見てた人へのサービスというか、同窓会みたいな雰囲気だったな。今期はロボット物の感想が多いし一日に三つの感想は厳しいので、デュラララ!!は月曜、ファフナーは視聴のみにさせて頂きます。


ガンダム Gのレコンギスタ  3(特装限定版) [Blu-ray]ガンダム Gのレコンギスタ 3(特装限定版) [Blu-ray]
(2015/02/20)
石井マーク、嶋村侑 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2586-45fd0a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック