新番組の特番の感想

ここでは、「新番組の特番の感想」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■アルドノア・ゼロ 第13話「眠れる月の少女 —This Side of Paradise—」
スレインが騎士の称号を得て颯爽と活躍する様にはイラッとしたな。ラジオを聴いた人の情報によれば、1期ラストでイナホを撃った理由は「嫉妬」だったようで。「制服が可愛くない」とブリッジに私服で来たニーナを責める不見咲と、それがモテナい理由と窘める艦長。違和感あるやり取りだったけど、不見咲の指摘を当然と思うのは間違いなのか?

迫る火星のカタクラフトを真打のイナホがクールに撃破!彼が活躍するとテンション上がるし安心出来るな。左目が義眼なのはスレインに撃たれたからか。新イナホは人間味が増して、1期より好感持てるキャラになってのが嬉しい。逆に、スレインは落ちる所まで落ちて行きそうだな。

イナホはメカ化しただけでなく、姫と「スキンシップ」し、血を飲んだ影響でアルドノアの力を得たみたい。一方スレインは、姫を自分だけの物にする為に伯爵を脅迫して生き長らえさせ、騎士の称号を「授与」されたのか。そして、地球人の敵になる覚悟を決めたワケね。

アセイラム姫の手のひら返しは、腹違いの妹による「成りすまし」。スレインが帝国を操ってる様にも思えた。当の姫は、生命維持装置内で昏睡状態・・・。不死鳥の如く復活する姫だから、いずれ目を覚ますだろうな。2期は、1期でもやもやした部分の幾つかが分かって凄く面白くて、期待を裏切らない始まりでした!賛否はあるだろうけど、良く出来た13話だったな。


&Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)&Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
(2015/02/04)
SawanoHiroyuki[nZk]

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2585-2545afbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
