新年は家に籠ってTVとモンハン。

ここでは、「新年は家に籠ってTVとモンハン。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


あけましておめでとうございます!今年もテキトーによろしくお願いします!

昨年の大みそかから新年に掛けて、TVを見つつ、友人に勧められた黒猫のウィズの10連ガチャで爆死しつつ、まったりMH4Gをやっております。モンハンは発売から3ヶ月近く経ちますが、まだ師匠からの試練はクリアしてません!集会所は、常おこウカム、マジオス、ダラ亜種、モンスターハンターが残ってます。

新年一発目のクエストは、古文書のミラボレアスと放ったらかしにしてたエピソードクエストのミラルーツに挑戦!前者は2乙32分でクリア。後者は1乙の30分でクリアしました。使用武器は、両クエスト、使用回数22回の操虫棍(アヌビス)

装備は写真にある通り。専用装備作るのめんどくせーと思い、大剣用装備に乗りマスターを付けただけの超ズボラ装備です。オンラインで使ったらキック確実です(汗)。咆哮は応急耳栓で対処。スキルの耳栓は死にスキルになってます・・・。

ミラバルカンは苦労しましたが、ミラルーツは狩り場がシュレイド城なので戦い易かったです。ぽんぽん飛びまくってダウンさせひたすら頭を叩くのをメインに、足をちょこちょこ攻撃するだけでした。ミラルーツは2ndGの様ないやらしさは無く、大分楽になってたような気がしましたね。

次は、6戦全敗の古文書のウカムに挑んでみます!

DSC_0598.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2577-8c2e028a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック