ガンダム Gのレコンギスタ 第9話「メガファウナ南へ」

ここでは、「ガンダム Gのレコンギスタ 第9話「メガファウナ南へ」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


アメリア軍の艦は友軍の物ではないのに、余所様の軍艦では行儀良くしなさいとか長官は面白い事を言う。牧歌的な村の上空を軍艦が飛んでるのがミスマッチに見えてマッチしてたり、軽快なBGMも心地よくて聴き入った。あと、カピバラが可愛かった(笑)。鶏のシーンも妙に和んだな。ターンAガンダムやキングゲイナーもそういうシーンあったね。

ベルリが養子なのは何かの伏線か?ノレドの故郷をキツく言ったアイーダ、軍人に分かり切った事を聞いたベルリ、アイーダの父に謝罪する長官。自分の誤りに気付いて直ぐ謝る潔さは好感持てる。マスクがやたらバナナ!バナナ!と叫ぶからバナナが何なんだ!?と思ったら、「バララ」と叫んでたのか。釣り目でちょっとキツそうなキャラだけど、笑顔が可愛い子だったな。

キャピタル・ガードは良い意味で軽いな。軍人ではなく「職員」だからかね。アイーダと会話も凄く和んでたし。教会で各組織のトップ、高官が集まったシーンはちょっとヒヤヒヤしながら見てた。今回はメガファウナで落ち着くと思ってたけど緊急事態のようで。次回は戦闘がメインか。


ガンダム Gのレコンギスタ  1(特装限定版) [Blu-ray]ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray]
(2014/12/25)
石井マーク、嶋村侑 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2545-ba5a0947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック