FC2ブログ

みなみけ おかわり 9杯目「そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん」&俺は保坂!例えグチャグチャであろうともだ!

ここでは、「みなみけ おかわり 9杯目「そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん」&俺は保坂!例えグチャグチャであろうともだ!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


今回感想長めです。すき焼きで肉ばかり喰うヤツは嫌われるぞ、気をつけろ夏奈。予知夢に目覚めた!と千秋に詰め寄る夏奈のオシリ、でかく見せ過ぎだろ(笑)。不自然にこんもりしていて、まるでどこぞの5歳の幼稚園児みたいだよ。

予知夢の中で、お椀に漬かる夏奈。オマエは目玉オヤジか!(笑)。しかもあり得ないくらいのナイスバディーで、春香と良い勝負のメロンでした。マコちゃんもホンモノの女の子になってたし・・・。こちらはある意味アリなんだけどね(え~ これらはおのおのが思う理想の姿ってことか。

一方春香には、成績優秀が認められ学校を代表して交換留学の話が来て、さてどうする?という展開に。小・中学生妹たちを残して留学話を受けるとは思えないんだけど、教師はその辺の家庭の事情を知らないのか?

予知夢で悩む夏奈をスルーしようとした恵子がまたしても被害に合うカワイソウぶり。恵子には悪いが、夏奈、その手に掴んでいる布をもっと強く、もっと下に引くんだ!(バカっ!

千秋はというと、内田や吉田たちから「口数が増えたりして(性格が)変わったね」と言われてたけど、それってまさか冬樹のお陰とでも言うのか?名前こそ出なかったけど、そんな空気を感じたよ。で、ハムスターの面倒を見ていたシュウイチは、顔が付いていたから重要キャラかと思えば、単に「プレーンヨーグルトが嫌いな自分を変えたい!」という単なる地味キャラでした・・・。

そんな中、あいかわらずオイシイポジションのマコちゃん。倒れて千秋のマタ下を覗いてナニが見えた?しっかり報告するんだ(笑)

そのマコちゃんに興味津々の吉田。妖しくも艶かしいリアルフェイスがちょっと怖いんだけど・・・。いつだったかのマジ切れ春香と並んだらサスペンス話でもできそうだな。あと内田、オマエが遊んでいるクマのぬいぐるみの名前はクマ吉ではなく、番長が一人、藤岡だ!でも遊ぶ姿が可愛いからどうでもいいか(笑)

肝心の春香は、Bパートが始まってもずっと留学の事で悩んでばかり。今回答えが保留ということは、次週以降、ひいては最終回への伏線のつもりか?こんな暗いネタを引っ張らないで欲しいけどね。みなみけには合わないネタだ。でも「おかわり」だから良いのか???

出番無しで一部の視聴者が落胆しそうだったところに、保坂が登場!しかも今回はストーリーの締めで登場という大役(笑)。

速水と春香弁当を取り合う姿がいじらしくて良かったよ。あと、話をする時は「主語」をつけましょうね。「俺は食べる側か、食べられる側か!?」なんて、誤解を招くような事を言わないで下さい!速水の突っ込みに吹き飛ぶ保坂。輝きながら飛び散る汗。なぜか高揚した顔。もう、腹痛いほど笑わせてもらいました!かなり良い締め方ですね~。やっぱこのキャラ好きだな。GJ保坂!

みなみけ 1 通常版みなみけ 1 通常版
(2008/01/09)
佐藤利奈、井上麻里奈 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/254-a79717e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック