FC2ブログ

全力ウサギ 第九工事「全力アイランド!」

ここでは、「全力ウサギ 第九工事「全力アイランド!」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


仕事中に全力無人島のHPを見て、喧騒な都会を離れた悠々自適な生活を妄想するエイギョウ。そこに、全力アイランド(遊園地)を建設する場所を聞きに来たオヤカタ。エイギョウが地図を探している横で、無人島の地図を持っていってしまうオヤカタ。

オヤカタ!それ違う!!!

そんなことはお構いなしの全力工務店工員たち。輸送船・全力丸で目的地に着いた一行はさっそく作業に取り掛かり、ミナライとミクロさんは楽しく砂遊びで大目玉(笑)。みんなの頑張りが実ったのか、朝に始まった工事は、夕方にほぼ完成!・・・早すぎですてば・・・。

その日の晩飯は、ネエサン特製のトロピカルお刺身カレー!食欲なんか吹っ飛ぶ素晴らしい悪臭に、オヤカタとソウチョウはダウン寸前・・・。生きたければ喰うしかない!ミナライは美味そうに食べてましたが、食後に倒れました(笑)。死ぬ気になれば何だって口に入るってことだね。

エイギョウがクレーム処理に追われている頃、全力無人島に嵐到来!昨日の努力もむなしく全力アイランド壊滅。と、落胆するオヤカタの元にミナライが、「まだ使えます!」と報告に・・・。

嫌な雰囲気と思ったら、案の定、船を解体し始めるトンデモナイ工員達!そりゃね、船は鉄で作られてるけどそれをバラしたら帰れないだろ(笑)。さすがにその事には気付いていたらしいけど、作業を続ける理由は、「作り終えずに帰れねぇ~!」とのこと・・・。

ちょいとそこらのウサギさんたち?お船無しでどうやって無人島から帰るんだい???
みんなの努力が再び実って、全力アイランド二度目の完成!

数日後、エイギョウが店でラーメン食べてると、木のいかだに乗り全身ボロボロになった全力工務店の工員達が流れ着いたニュースが流れ、無事帰国。オヤカタのヒゲの伸び具合から察するに、相当さ迷っていたご様子・・・。よく帰ってこれたな。大したウサギだよ(笑)

全力ウサギ 第2工事 全力旅立ち編 (2) (メディアファクトリーのキャラクターブック)全力ウサギ 第2工事 全力旅立ち編 (2) (メディアファクトリーのキャラクターブック)
(2007/04)
イケダ ケイ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/252-7a5c0207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック