PSYCHO-PASS サイコパス 第2話「忍び寄る虚実」。後輩ちゃんにイラ☆とする。

ここでは、「PSYCHO-PASS サイコパス 第2話「忍び寄る虚実」。後輩ちゃんにイラ☆とする。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


霜月は1期にも登場してたけど、印象に残らないキャラだからすっかり忘れてた。王陵 璃華子に友人が殺されたから犯罪者を酷く憎んでるのは分かる。でも、その苛立ちを常森や自分に意見する執行官に八つ当たりしちゃ駄目だろ・・・。性格がアレも適正があれば監視官になれるのな。弥生には素直だけど、そっちの気があるのか?

霜月は冒頭のレポートやWC?の件でもやたら吠えて噛みつくのが、心底イラっとする。そんなDQNも冷静に対処する宜野座はホント「大人」になったな。セラピストが再登場するとは思わなかった。胡散臭いけど、このアニメの登場人物はみんな怪しく見えて疑心暗鬼になりそう。

サイコパスが曇ると脅されたと、友人が目の前で殺されてもピュアハートの常森さんは何言ってるんですか?あと、タバコを吸えるのは20歳からですよ!と冗談を一つ。サイコパスがクリアなヤツが犯罪を行うという現実を青柳が知り、内部でもいろいろ荒れそうな予感。2期は警察内部の話がメインらしいからね。雛河と槙島の声が一緒だったり、OPで狡噛と東金の顔が重なったりと、他にも思わせぶりな情報が多くて面白くなりそう。


■魔弾の王と戦姫 第2話「帰還」。
徹底した蹂躙と凌辱が行われる寸前で、颯爽と現れるティグルのシーンはベタベタだけど、それまでの次期頭首様の下衆っぷりで十分過ぎる程に「ムカつき」が溜まってたから、見ててスカッとしたね。第2話もサービスがあってナニより。

エレンが弓矢を斬ったのは竜具のお陰だろうけど、普通の人間のティルグが素手でキャッチするのは可能なのか?それ程動体視力と反射神経が優れてるということかね。今回でティルグの領土の件は片付くと思ったけど、次回に続くようで。


魔弾の王と戦姫 1 (コミックフラッパー)魔弾の王と戦姫 1 (コミックフラッパー)
(2013/04/25)
柳井 伸彦

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2513-40eb817d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
