FC2ブログ

逮捕しちゃうぞフルスロットル #19 ゆずれない絆

ここでは、「逮捕しちゃうぞフルスロットル #19 ゆずれない絆」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ある朝中嶋が平和な一日の始まりを感じていると、美幸と夏実がマジケンカモード全開で、交通課の室内は険悪ピリピリ状態。はて原因は何だ?というお話。

さかのぼる事25時間前。車に乗った窃盗犯を追跡中、狭い路地に追い込んだは良かったが、寸でのところで逃げられてしまい、その報告書を取り逃がしたことを負い目に感じたか、夏実が書くことに。美幸も「もう済んだこと」と言い、何事も無く一日が終わりそうだったんだけど・・・。

頼子たちとの酒の席で、夏実が美幸への不満を爆発。普段から何でも一人でそつなく物事を済ませる美幸を見て、自分が頼られていないと思ったらしいんだね。

酔って帰った勢いで夏実が、「これからは何でも一人でやる!」と宣言したもんだから、翌朝、美幸は爆睡する夏実を無理に起こさず先に出勤。当然夏実は遅刻し課長に大目玉!出来上がっていない報告書の提出をせがまれれ美幸に手伝いを頼もうとすると、既に出来上がっていた報告書をささっと提出。

これに、自分がまったく信頼されてないと確信した夏実と美幸のバトルが始まって、冒頭のシーンへ繋がるという訳だ。長いケンカ理由だな~。これでAパート終わっちゃったよ(笑)

互いにギクシャクした関係は、意地の張り合いで膠着状態で、さすがの中嶋も取り付く島もなし。でも毎日顔を合わせる美幸と夏実だけに、いざ一人の時間が長いとさすがに寂しいみたい。警ら中の車内で夏実が先に謝ってケンカは納まった!と思えば、美幸が「もう終わった事」で片付けイマイチしっくり来ない仲直り・・・。

そこに、取り逃した犯人の車の連絡が入り、コンビニで買い物中の夏実を置いて、美幸が先日の追跡の際の急ブレーキ&急ハンドルで痛めた手首をおして再追跡。置いて行かれた夏実は、ダッシュでパトカーを追い、クレーン車のてっぺんから飛び降りて追いつく凄さを披露!やっぱりコイツはニンゲンじゃない(笑)

美幸がハンドル、夏実がギアチェンジと二人の見事な連携プレーで犯人を追い詰め、今度はしっかり御用。最後、先の仲直りで夏実に不満を抱いていそうだった美幸は、夏実の短所も見つめ直し、今度はちゃんと仲直りで今回は終わり。

ここで一つ思ったこと。仕事に私情は持ち込まない!頼むよ、ホントに。

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 挿入歌全開 GO!GO!逮捕しちゃうぞ フルスロットル 挿入歌全開 GO!GO!
(2008/03/26)
TVサントラ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/250-bcef96ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック