※感想長いです※ ガンダム Gのレコンギスタ 第2話「G-セルフ・機動!」

ここでは、「※感想長いです※ ガンダム Gのレコンギスタ 第2話「G-セルフ・機動!」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ラライヤのチアリーディングのコスチューム可愛かったな。あと、良い腋だった!レクテンは愛嬌あるMSだけど、がどうしてもASIMOに見えてしまうん(笑)。脱ガンダムを目指すアニメとはいえ、宇宙世紀、ミノフスキー粒子、土台に乗るMS等々、それっぽい要素は結構あるな。カーヒルが「前世紀のクラシックコレクション」と言ったからには、以前のシリーズと何かした関係あるのかね。

パチンコでアイーダの尻を撃つノレド。本気で狙ったら「穴」が開くと豪語してたけど、とっくに穴は開いてますよ!と突っ込んだのは自分だけじゃないハズ(笑)。口調とカーヒルの「姫」という呼び方からして、本業は海賊ではなく貴族か王族ってトコか?条件を満たせないと動かないGーセルフを機動させたベリルには秘密があるみたい。

G-セルフから落ちそうになるアイーダの腰回りエロかった。もうちょいでお尻の谷間が見えそうだった(笑)。カーヒルの戦死に凄く感情的になるアイーダ見てると、人の生死もしっかり表現されてて見入ったな。こういうの、最近のロボットアニメにはあまり見られないよね。特にアルドノア・ゼロのイナホ。

ビームでコックピットを貫かれて戦死。パイロットがどんな状態なのか想像するもの恐ろしいシーンだった。Vガンダムのケイトも同じくビーム(こっちはサーベルだけど)で戦死してたのを思い出したわ。

EDもOP動揺特徴があって面白いね。マスクマンはルイン?ラライヤの声を当ててた人は名前も声も久しぶりだった。放送前は「オタク」を挑発する監督のコメントがネットで話題になってたけど、個人的には全く気にならないです。あと、子供向けを謳うなら、夕方に放送して欲しかったかも。そこで、本当に子供に人気が出るか問うても良かったかなと。第1話、第2話。予想以上の面白さでした!


ガンダム Gのレコンギスタ  1(特装限定版) [Blu-ray]ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray]
(2014/12/25)
石井マーク、嶋村侑 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2499-2a24935d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ガンダム GのレコンギスタのTV初回1時間SPを見ました。 第1話 謎のモビルスーツ 宇宙移民と宇宙戦争の歴史となった宇宙世紀が終焉後、しばらくの刻が流れた。 新たな時代、リギルド・センチュリー(R.C.)を迎えた人類の営みと繁栄は、平和と共にこのまま続いて行くものだと思われていた。 R.C.1014年。 地上からそびえ立つ地球と宇宙を繋ぐ軌道エレベータ、キ...
2014/10/06(月) | MAGI☆の日記
