ガンダム Gのレコンギスタ 第1話「謎のモビルスーツ」。

ここでは、「ガンダム Gのレコンギスタ 第1話「謎のモビルスーツ」。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


OP良い曲だね。映像の見せ方も富野作品らしさが出てたし。最後にG-セルフが決めポーズする所が特に好きかな。G-セルフに乗ってたのがベルリじゃなかったのがちょっと意外だった。MSのデザインが独特で好みが別れそうだけど、デザインは面白さに影響しないのは、監督が関わったブレン・パワードやターンエー、キングゲイナーが証明してるかと。

キャラも生き生きと動くし、セリフややり取りも面白くていいな。チアの女の子達もむっちりしてて可愛い(笑)。宇宙海賊と聞くと頭が痛くなるけど、監督はそこら辺は上手く扱ってくれると信じてます・・・。2話までだとG-セルフは1機しか登場しなかったけど、2機以上は存在するみたいね。それ自体もシンプルなデザインで凄く好みだな。

アイーダの髪の動きや彼女を見るベルリの様子が美少女に憧れる「男の子」って感じだったな(笑)。そして、AGEでは無かった、主人公がガンダムを起動させる感動が久々に味わえてとても満足な第1話でした。これがガンダムでなかったとしても、十分面白いスタートダッシュかな。


HG 1/144 ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) (ガンダムGのレコンギスタ)HG 1/144 ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) (ガンダムGのレコンギスタ)
(2014/09/20)
バンダイ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2498-ff3f90ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
