白銀の意思 アルジェヴォルン 特別編&東京ESP 最終話&普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 最終話

ここでは、「白銀の意思 アルジェヴォルン 特別編&東京ESP 最終話&普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 最終話」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■白銀の意思 アルジェヴォルン 特別編「独立第八部隊 激戦の軌跡」。次回から主題歌変更?と新キャラ登場。
声優の出演が結構あって、メカニックの解説は分かり易くて凄く良かったから、あまり総集編という感じがしなくて楽しめました。サモンジ役の人の声はアニメや吹き替えでよく聞くけど、顔を見るのは「忍者戦隊カクレンジャー」以来だなぁ。サモンジとレイカの話にはまだ続きがあるようなナレーションだったけど、またやるのかね。次回から登場する新キャラはどんなヤツなんでしょうな。


■普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 最終話「【ろこどる】やってみた。」。ローカルアイドルってのもいいもんですね!
新コスチュームでヘソ出しルック。JKの飯食ってぽっこりでた腹こそ至宝だと思うよ、なにゃこ!自己紹介で決まって噛むというのは、もはや「芸」だよな(笑)。ダンスシーンはちょこっとバンクがあったり、思い出映像が多かったりして大人しかったかも。流川ガールズの優勝はさすがに無かったね。初参加で優勝は都合良すぎるか。そして、制限時間はしっかり守りましょう。これ重要!!!

地元合ってのろこどる。地元に愛される流川ガールズ。いいじゃないですか!全体的にクォリティの高いアニメだったかな。夜見てて何度か寝オチし掛けたけど。個人的に縁さんの声が好みだったです。ED見てて毎回思ってたのは、ななこが校門をジャンプする場面が、スタドラのOPでワコがやってたのと同じだよなーってこと。ま、どうでもいいんですけすけふぉね。BDに焼いてるから見直しますか。


■東京ESP 最終話「東京ESP少女」。俺達のESPはこれからだ!
ろこどるの後に見たから、縁さんとミナミの声の対比が面白かった。筋肉兜とお爺ちゃん仮面は弱過ぎだろ・・・。ミナミは京太郎を殺してないのを自分からバラしちゃうし、リンカの言葉に動揺したりと、パワーも無いしメンタルも豆腐過ぎて拍子抜け。2人の戦いは、カメラワーク等で誤魔化してた感が見え見えで迫力はイマイチで面白味無し。

アユムが母親と和解して、コブシちゃんのデレ顔が見られたのは良かった。あと、ペリカンが有能過ぎ(笑)。最終話に突然新キャラが出て来て教授を刺し、京太郎達を逃がし、最後に父親らしい一面を見せたけど、そういうの要らないんだよなぁ・・・。教授が死んだシーンが無いから生死不明。ミナミは敵意は無いような感じがしたけど、リンカの味方にはならないだろうな。

アユムも言ってたけど、結局リンカ達は何も出来ず仕舞い。金魚がバラ捲かれてた東京は無法地帯に。最終話なのに大きな見せ場もやグロも無く、典型的な俺達の戦いはこれからだ!で終わり。面白さは1話がピークだったか・・・。喰霊-零-超えは成らず。いろいろ残念なアニメでしたが続きが少し気になる。そんな最終回でした。


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。Vol.2(初回生産版) [Blu-ray]普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。Vol.2(初回生産版) [Blu-ray]
(2014/10/29)
伊藤美来、三澤紗千香 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2492-833a1e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
