ハナヤマタ 第12話「ハナヤマタ」。名作の終わり。

ここでは、「ハナヤマタ 第12話「ハナヤマタ」。名作の終わり。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ちょっとしんみりなアバンが、まるでハナは☆になったみたいだった(笑)。ハナが欠けると気の抜けたコーラみたいに味気ない踊りだったな。JCによさこい見に来て!と誘われるハナのパパが羨ましかったわ。合法的にJCに興奮出来るんだし!なるとハナが初めてあった神社を見て思ったけど、ハナはどうやってあんなに高い鳥居の上に登れたんだろ・・・。

まさるがサリーちゃんの舎弟というかアゴでコキ使われまくりだったなぁ。それでいいのか35歳!?嬉しそうな顔しやがって(笑)。きっと初めて出来た身近な女性なんなろうな。落ち込むマチを励ますのがなるというのが、成長を感じさせるね。

原作を読んでないので、最終回がどうなるか分からなかったのに、ニコニコ動画のサムネでもろにネタバレだったのは、どうにかならなかったのかな。読めないオチじゃなかったけどさ・・・。

踊りのシーンは、各キャラの親が娘の成長や頑張りをしっかり見て、ハナが合流してと、文句無しの最高の演出だった!紆余曲折がありつつもしっかりまとめた素晴らしいアニメだと思う。原作のストックが無いらしから2期は無理みたいだけど、ゲームも発売されるし、OADとかで続きをアニメ化して欲しい!見終えていい脱力感でした。難民続出しそう(笑)


■金田一少年の事件簿R 第25話「ゲームの館殺人事件 File.3」
最後の事件も実は裏で高遠が糸を引いてた・・・なんて思ってたけど、そんな事は無かったか。しかし、麦ママが霜村親子を殺す動機が弱い気がした。霜村母に嫌みは言われてたけど、そもそも悪いのは、二又掛けて霜村母と麦ママに子供作った亡き霜村の旦那だと思うんだよねぇ。借金作ったのも麦ママの会社が事故を起こしたからだし。殺害動機が納得出来なかったわ。

3話で完結させたせいか、最後の事件にしては少し駆け足っぽいというかあっさりした内容だったかも。あと、何度も書いたけど、製作が外注なせいか最終話も作画で厳しい所が多々あったかと。アップは問題無いけど、引きの映像は最後まで本当に酷かった。アニメの金田一は好きだから、またTVアニメやって欲しいね。

ハナヤマタ よさこいLIVE!ハナヤマタ よさこいLIVE!
(2014/11/13)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2490-545e5804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハナヤマタ「第12話 ハナヤマタ」に関するアニログです。
2014/09/28(日) | anilog
