アカメが斬る! 第10話&六畳間の侵略者!? 第9話

ここでは、「アカメが斬る! 第10話&六畳間の侵略者!? 第9話」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■アカメが斬る! 第10話「誘惑を斬る」。男(DT)としては斬りたくない。
エスデスは黙って口閉じて何もしなければ可愛くて美人なのに。シャワーを浴びるエスデスを待つタツミが、ホテルで初めて合体する男みたいだった(笑)。経験豊富な年上の女性がチェリーを優しく導くみたいでドキドキしたけど、2人共初物っぽいなぁ。ベッドの上で乱れるエスデスの薄い本に期待!どうせ逃げるなら、エスデスと一発ヤッてからにすれば良かったのに。

イエーガーズは個々の戦闘力が高そうだし、ナイトレイドが勝てる気がしないんだけど。魚心くんはタツミを逃してご褒美。時代劇ではお馴染みだけど、アレやると膝や足の骨が砕けるから、良い子はマネしちゃダメだぞ!エスデスはタツミの生死は問わずでも取り戻したいのね・・・。アカメはエスデスを斬ると言ってたが、その役目はタツミが相応しいと思うな。


■六畳間の侵略者!? 第9話「陽だまりと虹」。
ゆりか死んでなくてよかった・・・。マキのサンライズ立ちが格好良かった。全般的にスカートが鉄壁スギ!孝太郎が心配なのに強がって嘘付いたり、キスで顔真っ赤になるチューリップが可愛かったわ(笑)。ゆりかは元は普通の女の子だったけど、先代の意志と恩に報いる為に魔法少女になったワケか。魔法についても天賦の才能があったようで。

雨上がりの天気の下、ゆりかを負ぶって歩くシーンは映像の綺麗さと2人のやり取りが印象的だったなぁ。魔法バトルで術式をいっぱい使ってたけど、劣等生読者の方の解説をお願いしたい(笑)。ダークネスレインボーはともかく、マキ個人とも決着せず。他のキャラもライバルと決着してないし、気の早い話だけど2期でそこら辺やって欲しいな。原作のストックも多いようだし。

最後、孝太郎がおぼろげにゆりかが魔法使いと覚えててくれたのが救いだし、ゆりかのウィンクも可愛くて、清々しい気持ちになれる終わり方でした。今週も安定の最終回だな(笑)。次回と次々回でキリハの話かな?ラスト1話は何やるんだろっていうか、もう終わりが近いんだよね・・・。


六畳間の侵略者!?17巻【ドラマCD付特装版】六畳間の侵略者!?17巻【ドラマCD付特装版】
(2014/10/01)
不明

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2473-1a1f8924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
