ハナヤマタ 第9話「シスター・コンプレックス」。生徒会長はシスコンの鑑。

ここでは、「ハナヤマタ 第9話「シスター・コンプレックス」。生徒会長はシスコンの鑑。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


なるのピンチにすかさず手を差し伸べるヤヤ。さすが正妻、手が早い!(笑)。ハナが「パパ」と言ってたけど、この子の家庭の様子が全く描かれてないのが気になる。1話を見た時は鳥居の上に立ってたり大ジャンプしたりと、人じゃない様な印象を受けたけど・・・。なるはヤヤとタミに愛されてるな。どちらと結婚するんだろ(笑)。校長に直談判する行動力は中学生にしては大したもんだ。

サリーちゃんは昔の方が可愛かった。どうしてこうなった?マチのサリーちゃんへの厳しい態度は、今も変わらぬ愛情の裏返しだったワケか。家庭の事情とはいえ、勉強を頑張る妹に八つ当たりしたり、自分を否定するのに妹を含めては、マチも性格捻くれた中学生になるわな。妹のお陰で自分の夢が見付かって家を出たのを、子供だったマチは裏切りと思ってたか。

廊下で合格を告げた場面はジーンと来たし、「お姉ちゃん」と呼んだ所はニヤニヤしっ放しだった(笑)。姉妹の問題は上手く解決したね。とても良い話だった!次回は温泉でJCがぐへへする話か(笑)。会長は次で入部かね。もう次で10話だけど、どういう終わり方するんだろ。


■金田一少年の事件簿R 第22話「剣持警部の殺人 File.4」
まともそうな人が実は犯人だったというのはよくあるパターンだけど、下衆の極みな元囚人が犯人だったというのは読めなかった・・・。弁護士が子供の写真を持ってたのは、ミスリードみたいな物だったのかな。高遠は獄門塾みたく犯行に失敗した毒島を殺すと思ったけど、出番は回想だけか。次のエピソードがラストかな?

ハナヤマタ よさこいLIVE!ハナヤマタ よさこいLIVE!
(2014/11/13)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2469-28abca9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハナヤマタ「第9話 シスター・コンプレックス」に関するアニログです。
2014/09/06(土) | anilog
