FC2ブログ

部分的感想アニメ 機動戦士ガンダム00 #20 変革の刃

ここでは、「部分的感想アニメ 機動戦士ガンダム00 #20 変革の刃」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


だから言わんこっちゃない。

C・B関連の事に首を突っ込みすぎたから、案の定、絹江・クロスロードは消されちゃいましたね。明確な死のシーンは無いですが(あれは失血によって気を失っただけとも取れますから)、まず、彼女の死は揺るがないかと・・・。

ジャナーリストとしては、世界の混乱を引き起こす元凶を報道するのは、半ば義務だから彼女の行動は正しいでしょう。でも、話しかけた相手が悪すぎた・・・。なんせサーシェスは凶悪なテロ屋だし、重要機密を彼女に話した、ということは存在を消すからなんだよね。せめて相手が一般の高官とかだったら、命は助かっていただろうに・・・。

沙慈の両親は既に故人であり、ルイスと一時的?な別れをした事で、これで孤独の身(天涯?)となった訳だ。そのルイスの、手首再生手術の道が断たれるという残酷な現実を目の当たりにする事で、沙慈が黒い道に進みかねないかも。次週の予告で彼が下を見つめるカットがあったけど、そこに何か横たわっていたのでしょうかね・・・。

本編で出てきたGNアームズというのは、模型雑誌で先に公開されていたヤツかな。ミーティアの様にいろいろビームやらミサイルが飛び出しそうな武装ですね。パワーアップでやたら翼が付いたり、ごっついMSに乗り換えたりするよりはこういうサポートメカで戦うスタイルは歓迎です(いずれスーパーエクシアみたいのは出てくるでしょうけど)。

個人的に、今回の見所は、コーラが漢になりそうだというところですか(笑)。
バーローの真面目な質問を、おバカな回答で返した彼。また殴られて相手にされないんだろ?と思ったら、意外にもコーラのお誘いにOKですよ。これってラブラブフラグですか???

GNドライブ搭載のMSを、各陣営遭わせて30機プレゼントしたのはリボンズかな。どうなんですか、天使様?今の状態では、世界のパワーバランスが著しく偏っているから、新型MS導入で、各陣営にもそろそろ日の目を見させてあげたいし、これからC・B(刹那側)には、期待を込めてどんどん苦労してもらいたいですね。

王 留美は利害が一致すれば支援する相手は問わないという考えみたいです。シークレットエージェントをしてるのだから、その辺の事情は分かるかな。ま、初めから刹那たちオンリーの味方とは言ってないしね。ヴェーダ(=イオリア・シュヘンベルグ?)の本体も見付かってしまい、更なる波乱の予感がするぞ!00には期待してるから、もっと混沌として欲しいな。


部分的と題しつつ、ここ何回か連続してガンダムの感想を書いてるな~。右の7タイトルだけでややいっぱいいっぱいなんだけど、次回は控えようかな(と言いつつまた書いたり・・・)?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/244-3659ff6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック