アカメが斬る! 第1話&六畳間の侵略者!? 第1話

ここでは、「アカメが斬る! 第1話&六畳間の侵略者!? 第1話」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■アカメが斬る! 第1話「闇を斬る!」。ボーイ・ミーツ・おっぱい。
おっぱいは悪くない!騙される方が悪い!タツミの能天気、お嬢様の性格、買い物シーンを見て全然グロくないじゃんと気を抜いてたら、いきなり惨殺祭りが始まって阿鼻叫喚・・・・。アカメ達は悪を斬るのが生業の様なので、殺さる側はそうされるだけの理由があるのはよく分かる。タツミの幼馴染への仕打ちを見ればね。東京ESPもだけど、このアニメも残虐なシーンにボカシは無いんだな。

お陰でバラバラに斬られた金持ちや、サヨの吊るされた遺体もばっちり見えて、気持ちがとってもドヨンとなったですハイ・・・。サヨは原作だともうちょいエグいみたいで。←グロ注意!基本はシリアスだと思うけど、残酷な戦いの中でコメディタッチのシーンがあって、気持ちの持って行き方をどっちに重きを置けばいいのか迷うな。グロありの必殺仕事人て感じか。次回はホモ回?


■六畳間の侵略者!? 第1話「侵略開始!?」。くまさんパンツ。
敷金礼金無し。家賃5千円。普通の人なら真っ先に疑う物件だよな。大家は絶対知ってるだろ。穴に落ちて喋る石像と手を取り精神世界で心通わせる・・・という夢を見たのさ、というオチかと思った。島本さんのお声が聞けただけで十分満足です。次回以降は見なくていい・・・と思うには早計か。

新人中心のキャスティングは賛否あるだろうけど、個人的には満足です。色んな設定のキャラが大挙して登場するもんだから正直見てて疲れたけど、魔法コスプレ少女とクマさんパンツが可愛かったので楽しめました(笑)。感想はアカメだけにしようかな。

アカメが斬る! 1 (ガンガンコミックスJOKER)アカメが斬る! 1 (ガンガンコミックスJOKER)
(2010/08/21)
タカヒロ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2417-aa7043bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
