白銀の意思 アルジェヴォルン 第2話&キャプテン・アース 第15話。ろこどる1話追加。

ここでは、「白銀の意思 アルジェヴォルン 第2話&キャプテン・アース 第15話。ろこどる1話追加。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■白銀の意思 アルジェヴォルン 第2話「目覚め」。ギャーギャーうるさい!
ジェイミーはキベルネス社の義姉技師か。彼女がメインヒロインだけど、スズシロさんやシルフィーといったお姉さまと比べるとルックスやスタイル、性格等の面で未熟というか地味すぎる。頑張れメインヒロイン!シルフィーが大股開きで操縦するシーンは十分実用レベルだと思う(笑)

前回は無双だったアルジェヴォルンだけど、パイロットもナビゲーターも未熟だから、まだよちよち歩きなんだな。しかし、トキムネもジェイミーもギャーギャー騒ぐからうるさくって仕方なかった・・・。軍人が民間人と同じレベルで乱れちゃ駄目だろ。ただ、最後に少し理解しあえたのがよかったな。

アルドノア・ゼロも逃走戦があったけど、こっちは静かに追われる恐怖感が良かった。イメージで動く兵器というと、ラムダ・ドライバみたい。暫く逃走戦が続くのかな。総合的にはアルドノア・ゼロが面白いけど、アルジェヴォルンはシリアスながらも気楽にツッコみながら見られるのがいい。


■キャプテン・アース 第15話「本当の自分」。ヒトミちゃんが食われた・・・。
ハナはライブラスターを撃たせる生命体(ランドセルの子みたいな?)として、ブルーメを兵器として運用する役目を担ってたのか。そしてピッツが、ハナが地球に来る為に乗って来た宇宙船であり、前回ビームを放ったブルーメだったワケね。クベはアマラ達の陰謀に気付いたけど時既に遅し。ヒトミちゃんは経験無さそうで純な所が好きだったんだけど、パックに唇とあっちも奪われっちゃったか・・・。

セツナは既定路線で敵になったのが残念。後10話前後だと思うけど、敵を倒すペースは大丈夫か?今回はハナの覚醒回だったけど、もう全部この子一人でいいんじゃないかなと思うくらい強かった(汗)。そして格好良かった!次回は、遂に!ようやく!待望の!久々の宇宙で巨大ロボバトル!アースエンジンは多分どうかな。次回はフレアエンジンがメインだろうから、出番無し?


■普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第1話「【ろこどる】はじめてみた。」。後のW.U.Gである。
今さらの感想ですが一応視聴してるので。タイトルのろこどるがローカルアイドルの略なのは分かったけど、ろこどるの「こ」はどこから出て来た?バイト代を血税とぬかしてJKを脅す公務員。ゲスの極み!新装オープンというわりに客が少なかったな。そんな所に血税を投資して大丈夫か?

縁さんおっぱおデカくて可愛いし、雰囲気もまったりして緩いストーリーだったけど、そこ以外見所が・・・。2話以降面白くなるかな。あと、電車のアニメも見てみたけど、鉄道ファンじゃないと耐えられそうにない内容と判断してAパート余裕切りでした。

フェイス(TVアニメ「白銀の意思 アルジェヴォルン」エンディングテーマ)(通常盤)フェイス(TVアニメ「白銀の意思 アルジェヴォルン」エンディングテーマ)(通常盤)
(2014/08/06)
三澤紗千香

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2415-8658fca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
キャプテン・アース「第15話 本当の自分」に関するブログのエントリページです。
2014/07/15(火) | anilog
