アルドノア・ゼロ 第2話&魔法科高校の劣等生 第14話&ソードアート・オンラインII 第1話

ここでは、「アルドノア・ゼロ 第2話&魔法科高校の劣等生 第14話&ソードアート・オンラインII 第1話」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■アルドノア・ゼロ 第2話「地球の一番長い日 -Beyond the Horizon-」。あの状況では助からないな。
OP格好良くていいね。アレイオンはデザインや頭がセットアップする動作が好きだけど、量産機の性なのか・・・弱い。火星人相手の訓練をしてたとかで息巻いてた地球人だけど、通信網遮断は想定外だったのかあっという間にgdgdに。15年の訓練とは一体・・・。

しかし、火星の軍人はみんな目つき悪いな。スーツも着ないしベルトも締めないんだね。スレインの上官のおかっぱヘアには「受け」を狙ってるのかな。姫はやっぱり生きてたな。死んだのは影武者だったか。地球と火星の戦力差が凄まじくあり過ぎて、たとえ次回、主人公がスーパーパイロットだったとしても全く勝てる気がしないんだが・・・。

そんな絶望感から、地球人がどう反撃に出るのか楽しみ。イナホの姉ちゃん死ぬかと思ってハラハラした。いずれ死ぬだろうけど、まだ早い。一方、起助は肉片残らず消滅・・・。起助の敵討ちと言わなかった辺りはやはり冷静に感じたけど、自分達が戦うとか言い出したところに少し人らしい反応が見られたか。


■魔法科高校の劣等生 第14話「九校戦編Ⅶ」。森崎ェ・・・。
プリンスは深雪の事が気になってるのか?新OPでたくましい達也の裸によるネタの提供には薄い本が厚くなりそうだ。雫は深雪に絶対に勝てないんだから、そんな無駄な戦いに時間使わないで話を進めて欲しかった。前回、達也に激おこだった森崎は回想シーンで退場。うん、お前は頑張った・・・多分。ここは逆に雫の時より尺を割いて欲しかったかも。

あーちゃんは、知ってはイケナイ達也の正体を知った事で消されないか不安だ(笑)。そして遂に、達也が出陣!14話にしてようやく面白くなりそうな予感がしてきたね。強気な十文字とやや押され気味の達也。主従逆転で、十文字が「責め」、達也が「受け」の薄い本が厚(ry。ミッキー(ミキヒコ)とレオを従え、達也無双が始まっちゃう!?


■ソードアート・オンラインII 第1話「銃の世界」
前作の初回放送は見なかったけど、ディレクターズカット版が面白かったので続編も視聴。ユイにパパと呼ばせてたのは正直引いたけど、それ以外は問題無く楽しめました。前作は前半と後半でストーリーが変わったけど、Ⅱは2クールまるまるファントムバレット編というのをやるのかな?

再びデスゲームに挑むキリトだけど、その報酬は菊岡の示した指3本。命掛けるんだから億は貰いたいよなぁ。感想は前半はパスか不定期にしようかと思ってます。後半が始まる頃には劣等生もアルドノア・ゼロも放送終わってるので格上げ出来るかと。東京ESPは火曜にズラします。3つも感想書くのはしんどいから(汗

A/Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)A/Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
(2014/09/10)
SawanoHiroyuki[nZk]

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2414-561343cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
