FC2ブログ

さばげぶっ! 第1話&人生 第1話&ひめゴト 第1話

ここでは、「さばげぶっ! 第1話&人生 第1話&ひめゴト 第1話」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■さばげぶっ! 第1話「入部!/入部と言ったな?あれは嘘だ/本当はリアルなサバゲをやるつもりでした」。267本を超えろ!
リアルなサバゲーは求めるな!いいか分かったか!いきなり釘刺された(笑)。原作もリアル志向じゃないみたい。作風は霊媒先生を読んでるからすんなり受け入れ立てた。OPでキャスト紹介を見た時は、もうEDかと思ったわ。ぶっちゃけ、アバンだけで十分なアニメにも思えたけど

ナレーションのベテランを「声が野太いオッサン」と言ったモモカの中の人はさぞ凍ったことだろう(笑)。モモカへのイジメは胃が痛くなりそうでしたが、ささっと解決。女子のイジメは陰湿だから、引っ張られると見る方も辛いしね。ショップのマスターがまんまコマンドーでOKズドンしそうだった。

BB弾で岩が欠けたりガラスが割れたり出血したりの描写は、脳内エフェクトだぞ分かったな!また釘刺されたけど、そう言っておけば1話以降何やっても言い訳出来るからやり易いだろうね。

部長がナゼ18禁の銃を持てるのか。留年してもう18歳だから!校内のカリスマは駄目人間だったか(笑)。そして、ナニマジにサバゲやっちゃってんの?とか突っ込むな。釘刺しまくり!あと、少女コミックのノリじゃない(笑)。OPの曲も話のテンポも良かった。


■人生 第1話「相談」。キャラとエロはいいけど。
GJ部は2、3話で切ったけど、キャラが違うだけでほぼGJ部2期と言っても過言じゃないな。OPの微妙な歌唱力も聞き覚えがあると思ったら、GJ部を歌ってたユニットか。内容はグショグショに濡れた部分しか印象に残らなかったな。GJ部は駄目だったけど、人生は頑張って見ますか。感想はスルーで。


■ひめゴト 第1話「女として負けた気がする」。狸の置き物級のデカさ。
ひめ(男の娘)の股間がメチャクチャもっこりしてて男として負けた気がする・・・。しかも2度も見せられた。あの股間はデカ過ぎだろ。高校男子の股間じゃない!マキシマムになったら棒の方はどれくらい伸びるんだろうな。ニコニコ動画でどんなタグやコメントが付くが想像に難くない(笑)


さばげぶっ!(1) (講談社コミックスなかよし)さばげぶっ!(1) (講談社コミックスなかよし)
(2012/10/17)
松本ひで吉

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2410-0ebe06b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
さばげぶっ!「第1話 」に関するブログのエントリページです。
2014/07/09(水) | anilog