FC2ブログ

MIA US版 アークエネミー ウイングガンダム ゼロカスタム

ここでは、「MIA US版 アークエネミー ウイングガンダム ゼロカスタム」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


一番好きなガンダムのゼロカスタムです。海外のバンダイ製で、アークエネミーとかいう日本では無いシリーズです(↓購入当時の開封前のパッケージ)
DSCN1079.jpg

ロボットのアクションフィギュアが大好きなので、2、3年くらい前、ネットをいろいろ見ていたら偶然
見つけた物です。輸入品だからなのか分かりませんが、結構値が張ったガンダムでした。
0001.jpg

日本のMIAシリーズみたいなものかな?サイズは1/100と大きく、ETENDED MIAのゼロと違って副翼とマシンキャノンは差し替えナシで展開可能です。若干の汚れ塗装がされているのも高ポイント!

二重関節となっているので腕は180度、ヒザは90度ちょっとまで曲がるし、肩を引き出す機構なので、ツインバスターライフル発射体勢も再現可能。関節や羽のフレームはABS製だし、接続はビス止めなので強度はバッチリ!翼を一杯に広げてもヘタレて下がることもありません。

しかし、MGのように広範囲な可動は無いので腰は回らないし、コックピットの開閉、つま先と踵が一パーツなのでちょっとポーズが付けづらいなと欠点はありますが、それを差し引いてもなかなか良い仕上がりです。
0002.jpg

一つ残念だったのが、同じシリーズのトールギスⅢとエールストライクガンダムを買わなかった事ですね。いまや絶版。たまに在庫見かけてもプレミア付いていて、かなり高くなってるよ・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/241-05e918f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック